あきばっこの日記

やっぱりメイドカフェでかわいこちゃんとの出会いがたのしみです。

【社会】「全部使った。フェラーリやベンツも買った」旅行券代7億円を詐取 近畿日本ツーリスト元社...

2010-03-19 12:40:51 | 日記
大阪府の建設会社から旅行券の積立金名目で受け取った約7億円をだまし取った疑いが強まり、 大阪地検特捜部が詐欺容疑で大手旅行会社の近畿日本ツーリスト(東京)元社員の男(41)の 逮捕状を取ったことが21日、捜査関係者への取材で分かった。 特捜部は、関係先を家宅捜索。同日中に逮捕する。 建設会社によると、男は「全部使ってしまった。架空の売り上げの補てんや、自分が設立した旅行会社の 運転資金のほか、約1500万円のフェラーリやベンツも買った」と釈明していた。 捜査関係者や建設会社によると、男は福知山支店(京都府福知山市)に勤務していた2006年12月、 建設会社側に「金利に当たる年3・25%のサービス額が付く」などと積み立てを勧誘。昨年1月まで 計10回にわたり、男が個人で開設した口座に計約7億円を振り込ませ、だまし取った疑いが持たれている。 積み立ては「旅したく」という商品プランで、満期以降にサービス額を加えた旅行券を受け取れる仕組みだった。 ソース nikkansports.com