占い大好き

発見

皆様お疲れ様です

今、占いサイトを見て
ものすごい目覚めがありました👀

今までの私の価値観が
ガラガラと音を立てて崩れ落ちました
興奮して書いております(笑)

これまで
半世紀以上生きた中で
どんなに辛いこと、理不尽なことが
起こっても
「まずは自分の足りないところを
反省し、決して他人のせいにするな
という
私のポリシー、美学があったのですが

それは
間違いだった!
ということです

あれ??
そんなこと当たり前と、思う方は
素晴らしいです

何故か
それがかっこいいと
思い込んでいた。

明らかに誰かのせいで仕事を
失敗した時にも
私がもう少し早く
ミスに気づいてあげれたら良かったのに
と反省、または私のせいですと
かばってあげる、

明らかに相手が意地悪なことをして来ても
いじめられる弱い私が悪い、
これは神様からの試練だ、
とか思い込む

何か涙ぐましい感じの
意味のない理想を
追い求めていました

一体私は何を考えていたのでしょうか

あの時もこの時も
なぜ、「私のせいじゃない」
「私は悪くない」「やめて」
と言えなかったのかな?

何を恐れて?
平和主義?
興奮してすみません💦

「おしん」を見て
育ったから?
または「シンデレラ」が大好きだったから?
いつか王子様が、
意外とそれかもしれません(笑)

怖いですね、
昭和の価値観が
未だに私の中に染み付いていたなんて。

「我慢が美徳」、はもう古い

令和4年、やっとやっと気づきました

ヒーラーの皆様、
本当にありがとうございます
令和の価値観にシフトチェンジします
🙏✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る