毎日が宝物

ときどきゆるくマクロビ

LE PINEAU ルピノー

2005年11月10日 21時50分54秒 | 好きなお店
一人暮らしをしていた頃よく行っていたケーキ家さんの名前です
本店は北堀江にありますがそちらよりも私は玉造店が大好きです。

お店がOPNEしたのは去年の秋頃で、それ以来すっかりはまってしまいました
店内には常に20種類以上(もっとあるかも!)のケーキが並び
その中で私が一押しなのは苺のロールケーキです
なんとも言えないスポンジのしっとりした食感が忘れられません
しかもルピノーのケーキは平均300円と庶民的
でも味は百貨店で買うケーキより美味しいです

また焼き菓子も豊富で、しかも名前が和風で粋な感じがします
以前は和菓子屋さんだったという噂もあったり・・・

店内でイートインするとケーキにアイスクリームをトッピングしてくれます
そして焼き菓子を1・2個おまけしてくれるんですよ~
お持ち帰りをしても同じように焼き菓子をおまけしてくれるので
いつもひさたんと二人で喜んでたなぁと思い出したらまた食べたくなってきたよ~

またロールケーキ食べたいね

LE PINEAU ルピノー
大阪市中央区上町1-6-9
06-6761-2226
am9:00~pm21:00




最新の画像もっと見る