「ヨットライフとジャズオーディオなど」のんびり航海やALTEC・JBLの日々

古いヨットやオーディオを愛用。
昔高嶺の花、今中古でお手頃、私にでも。
整備 他、趣味の話など随時UP予定。

Raymarine ST2000 Autopilot Weather Cover

2017-10-21 | ヨット整備
レイマリンのオートパイロット用防水カバーを準備しました。
昨年5月に一台目、今年8月に2台目が壊れ、現在は3台目を使っています。
毎年一台ずつ壊れたのではたまりません。
上下2分割のプラスチックケースはゴムシールを挟んでネジ止め構造ですが、防水信頼性有るようには見えません。
現役時代の仕事だった自動車部品の設計基準では完全にアウトです。まして海上使用では尚更駄目です。
使用環境は波飛沫を被ったり、雨に当たったりで、かなりウェッティです。
夜露もいけないので夜間係留中は必ず収納が必要です。
コクピットでの使用なので上面及び側面からの直接飛沫を防止できれば耐久性はかなり向上すると思われます。

これでどの位耐久性向上するでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿