a storm in a teacup

嵐をゆる~く応援中。
キミたんをミーハーな感じで応援中。

福岡旅行記

2006-01-29 16:16:06 | travel
24日25日と2日間とも入れることになったため、2泊3日の旅行となりました。
ツアコンが素晴らしすぎて(笑)盛り沢山の2泊3日。
そして食べまくり。
撮った写真見たら、ほぼ食べ物しか写ってないっていう_| ̄|〇
色んな方にお目にかかれて、そして仲良くして頂いて、ほんとに楽しい3日間でした。
確実に胃がでかくなった感がありますが、美味かったので悔いなしです。

あ、有益な情報を1つ。
私、国内のツアー旅行って初めて手続きしたんですが、
JAL・ANA利用のツアーは出発10日前までに申し込みしないとダメなんですって。
スカイマークは5日前。
ちなみに私たちは5日前に重い腰を上げたのでスカイマーク利用のツアーしか選択肢がありませんでした。(しかもギリ)
知らなかったわぁ。
皆様御注意あれ。・・・って、え?基本?
思えばこの時から珍道中は始まってたんですね、Yさん・・・

■1日目
・朝、旦那をお見送り
・私「じゃあ行って来る。」
・夫「さよならじゃないよね。・・・例のブツよろしく
・私「オーケイ、ボス
・旦那を見送ったんです
・間違いないです

・そんなわけでスカイマークだったんですが
・私「向こう側の客室乗務員が男前!」
・私「あ!?男前が消えた!」
・こちら側の乗務員で見えなかっただけ
・この時点でがっつきすぎな私

・福岡到着後、地下鉄に乗り込み天神へ
・「東比恵」という駅名を見て
・Yさん「あ、恵比寿だ。」←見間違えていたらしい
・私「ホントだ。」←空ヘンジャー
・天神駅でKさんと合流
・早速鯛茶漬けを食べさせてもらいました



・天ぷらは大将の御好意
・大将カッコイイ!←食べ物くれる人大好き(おい)
・鯛の薄さに感動!
・薄いのにぷりぷりでこれまた感動!
・Kさんがおかわりをよそってくれました
・私「いや、これ・・・多くない?」
・どんぶり飯2杯だよ!?とか騒いでましたが
・さらっと完食
・お茶漬けって怖いわぁ←違うだろ

・Kさんが物凄く丁寧にホテルまでの行き方を教えてくれたのに
・まんまと間違える私たち
・「あ、こっちだよ」と曲がると大体逆
・この辺から妙な笑いのスイッチが入ってました
・私「何なら自転車屋で笑えるよ!」
・Yさん「折りたたみ自転車で笑えるよ!」

・ようやくたどり着いたホテルはこちら



・デザイナーズホテルだって
・電話が黒電話風でかわいかった!



・「止まると寝ちゃう!」(二人合わせて睡眠5時間)
・というわけでジャニショへ(何故)
・翔ちゃんソロコンのライブ写真をチェックしに行ったわけですが
・夏コンニノミヤフォト全買いという怪奇現象が起こりました
・不思議不思議


・翔ちゃんお誕生日会(主役不在)はモツ鍋!



・「もう食べれるんですか!?」
・店員「まだです。」
・ごめん、私たち腹ぺこで_| ̄|〇
・辰巳ショックが吹き荒れてましたがその後どうなったんだろう
・17~8人いるのに翔担が4人ってすごくね?という話になり
・Yさん「でもミツエさん0.5人だよ」
・御尤もです
・私半人前でーす←オイコラ
・レバ刺しとビールと夏コンにのみあに夢中になっていたら
・いつの間にか出来上がり
・いつの間にかよそってもらってました



・シメはちゃんぽん麺
・すっごく美味しかった!
・デザートのゴマアイスを無視して食べてやりました

・カウントダウンもしました
・主役のあの人も博多のどこかでカウントダウンをしてるんだろうと思い
・すっごく幸せでした←簡単すぎる
・私「明日浮腫んでたらぶっ飛ばす!」←人の事言えない

・深夜1時過ぎにホテルへ帰還



・おや、何か写ってますね
・大丈夫ですかね


■2日目
・お肌ツルンツルンでびっくり
・モツ鍋効果なの!?

・朝食バイキングのコーンスープがかなり好みで幸せ

・この日の私とYさんはすごいです
・歩いてるとマシンガントーク
・立ち止まるとシーン
・私「歩いてるとモーターが回る感じ?」

・Kさんが車を出してくれて、大分方面へドライブ!の予定でしたが
・Kさん「温泉だと化粧直しとか大変だと思って」
・というわけで唐津方面へ行かない?と
・私「はいはいはい!墓参りしていい?
・実は旦那からきつく言われていた墓参り
・何なら一人で別行動しろとまで言われていた墓参り

・まずは腹ごしらえ(食ってばっかり)
・ステーキだよーん
・ちょうど満席で待っていたら
・個室を「1時までなら」と開けてくださいました
・なんか、高いコースを予約した人しか入れないらしいよ



・私だけレアだったんですが
・早々に焼きあがってしまい(当たり前)
・あ、レアだから早いんだとか思ってました
・バカ?私バカだよね?



・燃えたりしてました←おい
・ちなみにハンバーグもお勧めだそうです
・しかも太一くんがお勧めしてるようです@メントレ

・その後念願の(?)墓参り
・住職に御挨拶してカレンダー貰って
・私「よーし、墓参りの証拠品GET!」
・姑が大好きな松露饅頭も買いました
・夫「前もって連絡してたらお寿司用意してくれてたと思うよ
そんな情報前もって言え!
・ご、ごめん、みんな・・・_| ̄|〇

・ドライブ中、隣に座ってたMさんに
・「ホントに歩いてないと静かだね」言われました
・あはははは!ごめんごめん
・「ラーどん」という看板を見つけて一人で大騒ぎしていた以外はホント静かでした
・で、ラーどんって何?

・博多に戻ってお土産物色
・イチゴ大福が美味しかったです
・巨峰大福も気になるので夏にも来ちゃいそうです←え

・本日到着組みから「飛行機が遅れてる!」と悲鳴のようなメールが
・ありゃ?開場に間に合わない?
・とか思ってたら自分たちがギリギリに着く罠
・当然ロッカーが空いてませんでした
・その後無事到着したお友達と合流してライブへ


・Kさん「Yさんとミツエさんはほぼ食べつくしてるよ。後は水炊きとラーメンかな。」
・そうなんだ
・とりあえず本日到着組みが食べたいものでいいでーす(当たり前だ)
・というわけでラーメン
・細麺大好きな私にはたまらない細さでした



・ネギ抜きにしたら写真が微妙
・みんなが撮ったのは美味しそうだったのになぁ
・ネギってすごいんだね(何か違う)
・食べ終わっておしゃべりしてたら
・「うわ、この油すごくない!?」
・油が固まって浮いてました
・えっと、全部飲み干しましたが何か
・全員に「有り得ない!」と突っ込まれましたが何か
・私「櫻井担の鏡でしょ!」←こんな時だけ

・コンビニで酒購入←ヲイ
・ついでにTV誌をチェック
・私「お坊さんがいる・・・」←ガイドを見た
・お坊さんてメガネ率高いよね
・どうしよう、と悩んでてふと気付く
・私「これこっちの番組表じゃん。東京で役立たずじゃん。」
・気付くの遅い!という突っ込みはスルーです

・ホテルに帰ってG!鑑賞
・Yさんと二人で「マツモト!マツモト!」大騒ぎ


■例のブツ
・旦那がしつこく言っていた「例のブツ」はカステラ
・旅行中のメール、最後は全て「カステラよろしく!」
・定型文かよ、これ っていう



・東京でも買えるんだけどね
・なんなら会社最寄り駅で買えるじゃんアンタ!とか思うけどね
・大喜びした後、
・夫「午○の紅茶は?」
・え、それも土産で買ってこなきゃだめなの!?
・とりあえずコーヒーを入れてあげたらむしゃむしゃ食べてました

・翌朝起きたら1本無くなってました



・ちなみに、本日全てなくなりました
・私は4切れ位しか食べてません
・食べ物の恨みは怖いってまだわかってないようです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE SHOW 福岡 | トップ | 我が家のC&R »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (マキ)
2006-01-29 16:57:51
無事横断できまして、楽しかったみたいで

良かったね!!



私も密かに(全然密かじゃない・・・)

トニコン見に行きたいなぁ・・・とか考えてますよ



みっちゃんの旅レポは面白いのでいつも

楽しく読んでます。ところでまた今回も書いたの?

例の絵日記??(笑)書いてたらまたいつか見せてね

返信する
お疲れ様でした~ (きゃん)
2006-01-29 18:47:39
ミツエさん、こんばんは!!

カウコンの時お世話になったきゃんです。

ご挨拶が遅くなってしまってすいませんm(__)m



福岡レポ&旅行記読ませて頂きました。

楽しかったのがすごーく伝わってきて

読みながらニタニタしてましたvv



ありがとうございましたー。

またお邪魔させて頂きます(*^-^*)
返信する
コメントありがとうございます! (ミツエ)
2006-01-29 19:46:10
>マキちゃん

楽しかったです良かったです!

例の絵日記はブログを始めてから全く書いてません(^^ゞ)

あれはあれで楽しかったよねぇ。



>きゃんさん

こんにちは!

私の方こそ御挨拶もせず失礼しました。

実はちょくちょくお邪魔してます。←ここで言うな

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

travel」カテゴリの最新記事