a storm in a teacup

嵐をゆる~く応援中。
キミたんをミーハーな感じで応援中。

10/17 幕末蛮風

2005-10-18 00:42:55 | arashi-stage
ばんぷー観て来ました。
鬼 神 が い た 。

今まで3階席から拝見してましたが本日は1階席。
しかも例の「地蔵通り」沿いです。
かつてこんな近くに大野さんがいたことがあるだろうか。
いや、ない。

ひぃぃぃぃ!なんか い い に お い が し た よ ←気のせい

ライトがもろにあたって「あぁ、化粧直ししてないからてかっちゃう・・・」とかどうでもいい事も考えてました。

それはともかく。
3階席からは「見えなくていいところ」まで見えてしまうのでそれはそれで楽しいのですが、きっとこの照明はこんな効果があるんだろうな、と想像で補う部分が無きにしも非ず、なんです。
それを今回はばっちり演出意図どおりに見れた、といいますか。

鳥肌、感動。

話を自分の中で消化できつつある、というのもあるかと思いますが今まで一番感動しました。
殺陣も、3階から見ると「大野さんのターンがすごい!」と見えてしまい、相手役の方との関係がわかりづらかったりするんですが、下から見るとちゃんと「総司が斬っている」ように見えるので迫力満点でした。
・・・正面からご覧の皆様には今更な感想ですけども。
いや、ほんとすごいな、と。
鬼気迫る、ってこーゆう事を言うんだ、と思いながら観てました。

さ、以下アドリブ報告。
竜馬さんパワーアップ。
今日の下ネタはね、ズバリ言いすぎで大爆笑でした(私が)。
そんなわけで『お子様は目を遮断』でヨロ。

・土方さんが薬草を持ってくる件
・近藤「色んな薬草を持ってきて・・」色んな?だっけ?と思ってたら
・土方「はと麦玄米月見草!」爽 健 美 茶 か よ
・よたか退場後の山南さんアドリブは
・「中途半端な芝居しやがって!明日からはその役は何故か大ちゃんのお父さんがやります!」
・それを受けて
・谷「お父さんて、マモルさん?」
・山南「知らねぇよ!」←知らないはずない
・竜馬さんの地蔵詣では「下ネタを言いませんように」
・沖田「これ全部地蔵!?」
・で、例の下ネタは「ヤ●坊マ●坊天気予報」の替え歌で
・「僕の名前は○○コ 僕の名前は○○コ 二人合わせてクィックィックィッ」
・大野さん、肩震わせて笑ってますが?
・あんまりズバリ言い過ぎた竜馬さんは大の字に寝っ転がって
・竜馬「殺せ!俺を殺せー!」
・てくてく近付いていって手を引っ張って起こしてあげる総司
・ここで総司が何か言ったんだけど聞き逃した
・一生の不覚_| ̄|〇
・総司が「昔、人に捨てられたことがある」という話をしている時
・竜馬がおふざけ再現してる件
・「捨てられた」で客席にちっちゃいものをポンと捨てる仕草の竜馬
・総司「捨てるな!・・・拾って来い!」
・拾って来い?
・え?てな間があってニヤっとした竜馬
・じりじりと客席に降りる階段の方へ
・で、1歩階段を下りて拾うジェスチャー
・舞台に戻って拾い上げたモノ(総司)を食べるジェスチャー
・総司「喰うな!」
・えっと、彩華ちゃん我慢できず笑ってます
・かわいいわぁ
・あ、近藤さんの開運生写真
・昨日新大久保駅のベンチに置いてあったらしいです
・捨てるなYO!ということで

かてこ1回目
・涙も鼻水もそのまんま
・他の出演者様がおじぎしてる間背中丸めて口半開きで
・大野さん!魂抜けてるYO!とか思っちゃいました

かてこ2回目
・大「すごい雨でね。」
・雨の中ありがとうございます、と。
・帰りは電車に気をつけてね、と・・・電車!?
・大「電車危ないんで。僕みたいにドアに挟まらないように。」
・挟まったのか・・・

かてこ3回目
・工藤さん(山南)と登場
・工藤さんは昨日も大野家に泊ったらしい
・かれこれ6回目らしい
・行くと布団がひいてあるらしい
・大野「一緒の布団じゃありませんよ!」
・工藤「まぁ寝てから僕がこう、入っていくんですけどね。・・・うそですよ!」
・大野「キモチ悪いですね」←サックリ刺す音が聞こえたよ
・大ちゃんは朝からお仕事だったので
・大ちゃん工藤さんは一緒に満員電車に乗って通勤←通勤?
・二人そろってつり革につかまってぎゅうぎゅうな車内を再現
・大野「午前中ボートこいでました。」
・大野「まぁ僕が言っちゃったんでね。」
・工藤さん、今日の仕事は舞台だけ、ということで
・暇だったから健康ランドに行って一眠りしてたらしい
・退場時、二人で手を振ってたのに
・リズムにノリだした大ちゃん
・で、拍手が手拍子になっちゃった会場
・そのままアンコールみたいな感じで手拍子が続き

かてこ4回目
・大野「日に日に多くなってるのは気のせいですか!?」
・大野「僕もそんなに引き出し無いんで、話すことなくなっちゃう・・・」
・でもビッグニュースが
・大野「今日はマモルが来てます。」
・私、お父様率も高いですね>Kさん
・ありがとうございます、と父に礼を言う息子がかわゆすぎ

こんな良席を譲ってくださったHさん、本当にありがとうございました!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入所も抜歯もおめでとう。 | トップ | 朝からお酒の話~お酒(ジョ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツエさんこそおめでとですっ (Ku)
2005-10-18 01:12:14
だから着物NGだったんですねー

(前のエントリから読んでるらしい)

でも良かったですね♪(テカリ見てもらえて♪



ホントお父様率高い!!

今度はちゃんと挨拶できましたか??

ステキ智さんのお父上にっ

返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-18 01:21:54
爽健美茶ですよ。
返信する
コメントありがとうございます! (ミツエ)
2005-10-18 01:37:12
>Kuさま

そうなんです。

まぁそれがなくても雨だから無理でしたね。

テカリ・・・うぅ_| ̄|〇

挨拶ね、出来るわけないんですよ。

どこにいらっしゃるかもわからなかったので。

さとっさんも「どことはいいませんが」とかもったいぶっちゃってさぁ!←へ?



どなたが存じませんが御指摘ありがとうございました。

直しました。

ぼんやり書いちゃいけませんねー。

気をつけます。
返信する
はじめまして! (color)
2005-10-19 00:58:41
ミツエさんはじめまして!大野くんファンのcolorと申します^^

私も同じ回に当日券で入る事が出来ました。そして同じく地蔵通りに・・・!あまりに近くて、通り過ぎる瞬間は固まってしまいました^^;

やはり1階席で見ると迫力が違いますよね!!



記事内にあった、坂本の下ネタアドリブですが、沖田が手を伸ばして坂本を起こした後に言った言葉は

確か「今日はきちぃ(キツイ)な。。。」だったと思います^^



またブログ読みに来ますね!突然の書き込み失礼しました
返信する
すごーい!! (ミツエ)
2005-10-19 01:25:39
colorさん初めまして!



当日券で地蔵通りに入れるんですねー!すごい!

私も固まりました。どこ見ていいのかわかんなくなって竜馬さんの袴とか見てました。←おい

ホント迫力が違いました。

お互い幸せでしたねー!

そして私が聞き逃した箇所も教えていただきましてありがとうございます。

確かにあれは・・・「きちぃ」でしょうね、総司としては。



コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

arashi-stage」カテゴリの最新記事