コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
詳しくて行った気分になりますね! (yukariko)
2007-03-22 10:17:59
地図が先にあるので位置関係がよく分かります!

先日の記事にもあった「無錫」と「北京」も印を付けて貰っているので「上海」との距離の違いがはっきり。

「寧波」という地名に馴染みはなくても、後の説明で日本とは関わりが深いのがよく分かりました。

案外交易に出かけた出日本人もそのまま居ついたせいで、料理も日中どちらでもない独特のメニューが出来たのかも…?

ご大家の書庫や京劇の舞台の華やかさ、昔を残した町並みなど、行ってみたいと思いますね。

おまけに近代マージャンの発祥地とは…!
詳しく調べてもらってのUPありがとう!
 
 
 
コメントありがとうございました (sakura)
2007-03-22 17:09:40
先日の同好会で画像の配置を中心にするタグを
教えていただいて、早速利用させていただいています。

料理については、私も同様の考えです。
(このような料理を寧波料理というのだそうです)

長崎にも卓袱料理がありますものね。

中国は広いので知らないところばかりです。
 
 
 
詳しい中国の記事ありがとうございます (fumi)
2007-03-23 21:16:59
地図付でなかなかツアーでは行けない観光地の珍しい画像をありがとうございます。
北から南までとても広い国で、日本のお隣なのに、今まであまり興味を持たなかったのですが、とても行ってみたくなりました

今日、ブログにsakuraさんのブログをリンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありません
 
 
 
リンクしていただいてありがとうございした (sakura)
2007-03-24 08:49:11
私も5年位前に北京・西安・上海と旅行しました。

広い国なので上記の都市は飛行機での移動でした。

中国も治安がもう少しよくなれば、
ツアーの中に自由行動がもっと組み込まれて
いろいろな所へもいけるのでしょうね。

知らない所ばかりですが、近い国なのでいつでも行けそうな気がしています。
コメントありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。