桜川ステーション

キミキスの発売を心待ちにしているりょうが水戸ホーリーホックと横河武蔵野FCとJTを応援しています。

うーん・・・・・・・・。

2005-09-14 19:55:18 | 水戸ホーリーホック
モッチさんの所で地元中学生の水戸に対する現状について興味深いことが書かれていました。やっぱりカズ効果は相当あったようで・・・・・・(そういや森島がワールドカップ後に来たときも客来てたよなぁ。まぁあの頃は存続問題があったから万々歳でしたけど(笑))最近筆者の周りにもカズが横浜FC入ってきたことでJ2を知ったって人がいっぱいいるし、その影響で水戸の事も知ってくれる人もいます。ただ良く「水戸って有名な選手って誰もいないよねぇ~」とか余計な事も言ってくれる人も増えましたが(苦笑)

まぁ東京ではホーリーホックのファンを探すよりホーリーホックを知っている人を探すほうに苦労します。だってサッカー部のひとでも知ってる人殆どいないし(涙)
知っている人でも自分がファンです、と言うと「水戸、、、、ですか(苦笑)」って感じが殆どです。酷い人なんか「まだあったの?」って言った奴もいたし(怒)(「本間がいるところでしょう?」って言ってくれたレッズファンはいましたが)

まあ確かにJ2でも下位のほうだし、水戸市内でも知名度がアレな状態だから(涙)東京都民が知らないのはしょうがないって感じですかね。





P.Sモッチさん・ウチも「カズが来る試合だったら行きたい!」って言う人がいますよ。まあその時は「うるせーバカ」であしらってますが(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うるせーバカ」なんて言ったら… (スタンコモッチ)
2005-09-15 23:21:58
省かれますw

まぁこっちなら、30人居れば突然水戸に目覚める者も1人ぐらいは居ると思うので(汗)、あしらったりすることは出来ないですね。

なんていうか…友達を連れて行く⇒つまらない試合っていうパターンが何故か多いから、リピーターが増えないんですね…自分だけの話ですが(-∀-♯)あとは、イメージで「水戸って弱いでしょ?」って言われたり。。。まぁそのときは、「強いチームを応援するのは簡単だけど、応援するチームを強くするのは簡単ではない」というポリシーを貫きますw

こんなコメント欄で長文失礼しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (りょう(管理人))
2005-09-16 00:13:46
コメントありがとうございます。

やっぱり素人目でみての面白いは点が入ってこそだから今年の水戸はちょっと厳しいのかもしれませんね・・・・・。この前のホンジュラス戦で「サッカーって面白いね!」って人もいたぐらいだし(そんときはサッカー仲間と「何を言ってるんだ」って感じでしたが(笑))



まーあしらっているのは筆者にチケット代やらなんやらを出させようとしてるからであって、別にハナから断ってないですよ、念のため(汗)
返信する