近況報告集

何でもカンでも、じわっーと、ツボにはまってくるもの。集めました。

#37 みちえ おねぇさん

2006-07-29 | その他
これ良いぞ。#37 「みちえ おねぇさん」 北浦実千枝

創価学会関連企業とのうわさもあるベネッセ(昔の進研ゼミ)が出している2005年度の「こどもチャレンジぷち」というDVDのおねぇさんとして出演しています。

「こどもチャレンジ」は進研ゼミのちびっ子版で「ぷち」はさらにちびっ子を対象としているものです。キャラクターのトラの「しまじろう」は皆さんご存知でしょ。トラのくせに弱気で、ウサギや鳥とつるんでる半端野郎です。ちなみにしまじろうの母親は「さくら」といってみょ~に色っぽいトラです。あとどうでも良いけどトリッピーのトサカが「学会カラー」なのが気になります。

結構周囲で「「こどもチャレンジ」とってま~す。」って人が多くて、うちでもはじめてます。

高校時代の同級生で「進研ゼミ」のみで現役で東大に入った人もいるので、わたしの中に「進研ゼミ」神話があったことも否めません。

さて「みちえおねぇさん」ですが、しまじろうの着ぐるみと踊っていたりします。それがビジュアル的にかわいいんです。唇の厚さがいいんです。井上和歌のスポーツタイプ、走り重視で、サスは硬めみたいな感じだと思ってもらえばいいです。
そんな彼女のプロフィールはこちら

昨年、こどもと「こどもチャレンジ」を見ていて、「この子はいずれブレイクする。」と確信していましたが、今のところTVでの露出度は低いです。
結構小さい子のいる父親は「みちえおねぇさん」が楽しみでこどもチャレンジが来るのを待っていたりしたんじゃないかぁ。

みんなで応援しよう!

北浦実千枝公式ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #36 マッスルモンク | トップ | 閑話休題⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外にも (マイトガイ)
2006-07-30 00:58:52
普通にかわいいじゃないか。

君のセンスににしては意外だよ。



それにしても、ブックオフもびっくりの色使いだね。

つーか、ヤマダ電機の社長も創価なんだな。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm#List1
かわいいんです。 (mit)
2006-07-30 11:19:14
実際TVで見ると、唇の厚さが個性的だけど、かわいいね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事