サーフィンスクール湘南江ノ島ミスティ日記

フィリピントリップ La Union

帰ってきてから10日程過ぎていますが少しだけフィリピンの事を。。。
FBと写真がかぶりますがお許しを~



12月5日から12日まで初めてのフィリピンに行ってきました!

悩みに悩んで決めたフィリピンのLa Union
悩む理由はマニラからクルマで5時間以上かかると聞いていた事。

飛行機は直行便だとサーフボードチャージがかかります。
ロングは片道2万円。
ショート片道1万円。

なのでチャージなしのチャイナエアーの台北経由で行きました。
サーフボードはひとり1本まで。サーフボードと荷物を合わせて20キロまで。
という事でしたがギリギリOK!



朝9:30のフライトでマニラを出たのは18:00頃。
マニラが渋滞していて抜けるまで2時間位かかったので、到着は深夜13時頃でした。

かかった時間はなんと7時間!!!!!
ほとんど寝てたけど、長かった~!


ホテルは、海の家より海まで近い距離のこちらのホテル


海に入っていない時は3階の部屋からずっと波を見ていました。
波はこんな感じ~
いい波でしたよ~♪





話しには聞いていたけど、本当にメロウな波で地元の女の子のロングボーダーがたくさんいました。



それに空港から遠いので空いてる~~!

この波が便利な場所にあったら、きっと超混雑だと思います。


この写真のジープニーという小さいバスみたいな乗り物と写真はありませんがトライスクルというバイクの横に二人乗りのサイドカー?が着いた乗り物に乗ってどこでも行けちゃいます。


ジープニーは20分位乗ってひとり約20円!

ごはんも心配していましたが、ホテルの近くのごはん屋さんのマグロのステーキ。
マグロの上に野菜が入った辛めのソースがかかっていて美味しかったよー



日本人が少ないので、現地にお住まいの日本の方、トリップに来ている方、皆さんとてもフレンドリーに話しかけてくださいました。


滞在中は、いろんな方にお世話になり、本当に親切にして頂きました。
ありがとうございました。


10日たった今ではクルマ移動7時間の苦労も忘れ?あの波と気候と雰囲気の中に行きたいなぁ。。。
と思っています。

また行けるかなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る