サーフィンスクール湘南江ノ島ミスティ日記

2010 江の島納涼花火

昨夜は【江の島納涼花火】でした。


本当の?花火大会は、藤沢市制施行70周年記念のイベントとして【藤沢市花火大会】と名前を変えて11月27日(土)に開催するそうです。


この理由については、いろんな話しを聞くので何が本当なのかわかりませんが
諸般の事情により。。。と発表されているようです。


花火はやっぱり夏なんじゃないのー?と思ってしまいますが
皆さんはどうでしょう?


この花火大会は3.000発上がるそうですが、昨夜は1.000発


規模も縮小されているし、いつも海の日に行う花火の時の人手を想像していたから驚き!!

昼間から駅前も海もスゴイ人・人・人。。。



何も準備をしていなかったのですが、近くのスーパーに買出しに行き
お店でほろ酔ってから花火の開始とともに椅子を持って外に出ました。


134号線を越えてしまうと、戻ってくるのが大変そうなので
渡らずに見る事にしたのですが。。。


花火はしっかり見えましたよ~






程よく風が吹いているので暑くもないし、花火はやっぱりキレイだしとても気持ちよかったです!



終わってから店に帰ろうとした時、見知らぬオバチャン達に
「あなた達一番の特等席だったわねー」と言われちゃいました



戻ってきてからもお酒が進み・・・

家に帰ってベッドに横になってもクルクルしていました

そこだけ残念



次の花火大会は、熱燗やお湯割りやホットワインを準備しよう!


冬の空気は澄んでいてもっとキレイかもしれませんね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る