ただの亀の日記

うちのカメの日記です

亀紹介

2012年12月23日 | カメたち
実はうちには亀が5匹います。
そのうち4匹は父の亀ですが。
とりあえず紹介します。

まずは


亀ゴン

2010年9月18日から飼い始めたクサガメ。
2年経った今でも臆病。
好物は刺身、乾燥イトミミズ
このブログの主役。

お次は


かめきち

父の亀。
たしか13年くらい飼っているオスのクサガメ。
餌をねだっている癖に、上を見すぎて餌に気づかないアホな亀。
家から出ると臆病になる。
あげれば何でも食うので、好物はわからない。



次は初登場

みどり

コイツも父の亀。
かめきちと一緒に家に来た、メスのアカミミガメ。
とても凶暴で、持ち上げると口をあけて怒ります。
好物はきっと刺身。





次も初登場


キバラさん(下)キバラ(上)

いつ来たかは忘れたけど、かめきちとみどりよりは年下のキバラガメ。
キバラさんはメスで、キバラはオスです。
キバラさんは家で一番デカイ&重いです。
こいつ等も父の亀。
きっと刺身が好物だよ。

最後に、今は亡きかめこ。
(写真は無いです。)
かめきちと同居していたメスのクサガメ。
同居していたメダカとドジョウを全て食い尽くした伝説を残している。

以上です。
かめきちはかめこと仲良く暮らしていたので、亀ゴンともうまくやって行けると信じています。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る