三郷市在住主婦(アラカン)の場合

私の住む三郷市がホットスポット!!
赤ちゃんや子どもや若者は……………

さよなら 三郷

2012-05-28 12:09:04 | 日記

三郷市には 約20数年 住んでいました。

一番上の子は、小学校6年生

下の子は、年中さん の頃でした。

 

真夏の暑い日、子ども達を引き連れて、新三郷にやってきました。

その当時、上りと下りの駅のホームは、ギネスブックに載るほど離れていました。

たしか300メートル?

その陸橋をゾロゾロ歩き、桜小の柳の葉を眺め、一グラの公園を通り、

蝉の声を聞き、大きな木々を抜けて新居のマンションにやってきました。

 

あれから もう 20年以上が過ぎたんですね。

あの日が昨日のよう~ (よく聞くセリフですね)

あっという間の20年でした。

 

子ども達は、この家で育ちました。

小学校・中学校・高校・・・・・・

 

いいことも 悪いこともあったけれど、私にとって三郷は住みやすく楽しい所でした。

 

 

明日、引っ越しします。

三郷市在住主婦では なくなります。

 

 

思い起こせば、私の人生は引っ越しだらけ。

子どものころから、父の仕事の都合であちこち引っ越ししました。

 

どの家に一番長く住んだかといえば、ここです。三郷の家です。

 

今、片付けながら、家にお礼を言っています。

庭にもお礼を言っています。

好きな家。好きな庭でした。

 

好きだけでは どうにもならないことは あるもんです。

 

外の木々が大きく風で揺れています。

私にさよならを言ってるみたい。

 

このブログを見てくださっていた方々、ありがとうございました。

 

この記事で さよならです。

 

さよなら   お元気で。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る