ミサの独り言

今日の出来事
うれしいこと、好きなこと
お知らせ等‥

ワイン買ってしまった。

2010-06-30 23:22:24 | Weblog
今日は、芽の輪神事だったんだよねー。
でも、ついついイオンの1日限りの特別価格
「夏に楽しみたいワインセット」を買いに、
かほくイオンまで走ってしまった。

13日以降にもらいに行きます。
楽しみ~。
でも、さすがに10本だし、
甥っ子にでも頼むかな。

ちょっとすてきな

2010-06-27 23:14:51 | Weblog
野々市にあるコーヒー屋さん。

なかなか品揃えが面白いです。
コーヒーだけでなく、雑貨やお菓子もあるので、
楽しいですよ。
私は、次回、黒豆入り宇治カステラ?みたいなのを買ってみようと思います。

大和屋さんというお店で、押野のサークルKとの交差点の角です。

京都散策-2

2010-06-26 22:41:08 | Weblog
次に岩倉実相院へ。

でも、お腹がすいたので、どこかでお昼を。
なかなか見つからず、マックでもと諦めてたら。。。

偶然にもすごいいいお店に。

湯葉のお店『ゆば泉』。
コースで2100円。

ランチギリギリなのに、嫌な顔せず対応していただきました。
ゆばのスープから始まって、季節の前菜三種盛(京都ならではの鱧も)
くみ上げ湯葉にメインは、3種類から選択。
迷ったけど、スズキのソテーとエビのしんびきあげ(梅肉マヨネーズ)
湯葉のあんかけご飯(これも変わりご飯、この時はじゃこだったかなと選べます)
季節のデザート(パッションフルーツのゼリーと豆乳ソフト抹茶風味)
コーヒー(紅茶・豆乳からも選択)

大満足のお昼でした。

京都(第一弾)

2010-06-26 21:23:15 | Weblog
京都の泉涌寺に行ってまいりました。

高速1,000円はありがたいねー。(京都東までは1050円だけど)
朝、6時40分に自宅を出発して、雨の中ドライブしてきました。

島田秀平さんオススメの美人祈願と良縁結び。
さすがに、雨のせいか駐車場も空いてました。

楊貴妃観音でおまいりして、良縁結びと美人祈願のお守りを買って、
お寺散策。 
そして、偶然にしったお寺(雲龍院)で初写経を体験。

正直車でいってよかった。
だって、総門から大門までの距離が長くて、坂なんだもん。