戯れ時間

ドールやドール関連の事を綴っていく予定です

2018年の購入記録(画像多め)

2019-03-28 12:47:00 | その他
今日は去年購入したドールの備忘録
長いです

まずは

holaladoll
予約したのは一昨年の秋頃だったのですが、年が明けてから届いたので2018年にカウント


Fresh ruruko
好みの仕様の子が出たら購入したいと思っていたruruko
何気にチェックしていたら出会ってしまいました


みんなでつくるmomoko
momokoもそんなに沢山購入する事は出来ないから慎重に選んでホントに好みの子だけをと思い、時々チェックしていたらrurukoとほぼ同じタイミングで出会ってしまいました


お人形教室DX復刻版初代リカちゃん
この子の為に早起きしたにも関わらず、百貨店では3時間待ちでした
でも同時に催事版の子も購入出来たので凄く嬉しかったです


3代目リカちゃん
たまたま見ていたオクで見つけました


スタンダードモデル タクミ
このタクミが欲しいなと思っていたところ、絶妙のタイミングで再販されました


ちいさなおみせのリボンちゃん
着回しコレクションパレットF
リカちゃんフレンドには手を出さないつもりだったのに、急にこの二人が気になり出し、ちいさなおみせへ


リカちゃんキャッスル25周年企画
復刻版初代リカちゃん 濃金茶
見本の画像を見た時には正直微妙だなと思ったんだけど、前の年に出たオンラインちゃんも同じ事思いながら購入したらとっても可愛かったので、この子もきっとそうだろうと思い、ちいさなおみせに行く電車の中でポチりました


おじいちゃん
まだブログには登場していないけど
おじいちゃんも買ってあります
欲しいなぁって思っていたら、それから数ヶ月後に再販されました
でも褐色肌だから稼働ボディがなくて、それが悩み…


日本橋ベーシックモデル リボンちゃん
きらちゃんやパレットちゃんと比べるとオンラインで新作が出る機会が少ないから、出会った時にと思い購入


スタンダードモデル-2 みらい
以前、催事で月間ドールのみらいを見つけた時に購入せず後悔。去年、催事でこのみらいを見つけた時にまたもやスルーし後悔。12月に再販された時にようやく購入したファーストみらいちゃん。

未開封の復刻版初代リカちゃんたち

ちいさなおみせ限定版
催事版
お人形教室DX
リカちゃんキャッスル25周年企画 茶髪

・ちいさなおみせ版、1時間半位並んで購入しました。
・催事版は上にも書いたけど百貨店で3時間待った子。
・お人形教室は全く期待してなかったのに、催事最終日のお昼過ぎに行ったら残っていたので…
・25周年の茶髪は販売された時には先に購入した濃金茶の子がいるし、とスルーしたのに後で欲しくなり上のみらいと共に注文

これで今年はもう買い納めと思っていたのに、1年の最後の最後に出会ったのが

星澤奈々子
前から欲しかったのになかなか縁がなかった奈々子ちゃん
ちょっとだけ悩んで買っちゃいました😅

合計17体
初代ちゃんの復刻版があったから、これまでより多くなりました
でもね、今年はまだ1体も買ってないんですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。