アップルガーデン虎次mamaの天然ぽにょ~ん日記

日々の出来事をつれづれと…。

改めて思いました。

2011-12-16 16:09:47 | わんこ達
今年もサンタさんになる為に…。

プレゼントと言っても高価なものは買えないので、

今。必要なものがプレゼントになる我が家

プレゼント選びに買い物へ行ったんですがね

長女ちゃん&次女ちゃん&坊主はリクエストがあったのですんなり決まったんですよね

ところが三女ちゃん&ちびっ子ちゃんは本人達も特に欲しいものもないと言うし。。。

服も靴もあるし、スキーもスキーウェア全部お下がりなんですがあるし。。

色々見て歩いてもこれぞと思うものがなく…


そう思えば必要な物はみんな揃ってるんですよね。。


そして、欲しいものがないのも足りているという事なのかな~。

と親が勝手に思っているだけかもですが…


ウチは正直お金もなければ裕福ではありません。

実際。ストーブの設定温度を下げたり、いらない電気は消す。コンセントは抜く。

使えるものは最後まで大切に使う。あとは色々出来る限りの努力をしながら

慎ましく生活しています。

本当に余裕はないのですが…

でもちゃんと日々の生活はおくれている。

毎日ご飯が食べられて家族と一緒にいられる。

これって十分贅沢な事なのかもしれないと改めて思いました。

日々暮らせることに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました
人気ブログランキングへ