みらくるPAW

我が家の犬のことや、あれこれ。

ケントのおバカッ!

2008年08月17日 | 
我が家にやって来て1週間経って・・・
すっかり慣れたというかペースがつかめたよう
自由時間のヤンチャぶりはエスカレートしてるけど。
サークル内で寝る時間はデカイ態度でお寛ぎ

例の移動ペットショップを覗いた兄ちゃんからケントへお土産をもらった
カジカジ友となったハスキーのヌイグルミ、いつまで原型とどめてることやら

今日の夕方は久しぶりにカッパ隊でのお散歩となった、おれ&きん。
雨降るなかでも空気の冷たさを満喫して気分よく帰宅すると・・・
トゥちゃんが「ケントの歯が折れてるよ」って
見てみると左側の犬歯がボキッと折れて血が
昼間ハスキーちゃんで遊んでるときには折れてなかったよ、ぢゃなかったら血まみれだもの。
ケントがよくカジカジ遊びをしてる場所やサークル周辺を捜索して折れた歯を発見した。
落ちていた場所からすると、サークルを齧っていたと思われる。
そんな!歯がおれるほど齧るなよ~
よく分からないンだけど、なんか血管が出てしまってる感じ・・・
明日になって血が止まらないようなら病院行くかな
できれば2回目の混合ワクチンで行くまで出入りしたくなかったのだけどね。

まったくぅ、やってくれるよケントくん



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーです)
2008-08-18 11:20:20
ぅわぁ~。
さすがのハリーも歯が折れることはなかったなぁ。
ケントくん、すげぇぇぇ!!
たくましいわ。将来はやっぱり大物かな♪
でも、ハリーはぬいぐるみを食べちゃったことがあるので(まさか食べたと思わず、誰も気がつかないまま・・3日後にゲボしました)気ぃつけてくだされ。
乳歯で良かったねぇ (さえこ)
2008-08-18 22:26:32
めぐが子犬の時にケージの柵に鼻を押し付けすぎて
鼻の回りが赤くなってたことがあったっけ。
それに首輪が緩すぎて、口に挟まってしまったり。
留守番させると、初めのうちは何するか分からないよね。
マラミュー達はアワワな事はなかったの?
Unknown (ビス母)
2008-08-19 15:06:54
ど~も~。
再開していたなんて全然知りませんでした…

そっか~ケント君はそういういきさつでごま家に来たのね。
成長日記、楽しみにしてます~~
歯はどうかな?? (りき母)
2008-08-19 17:27:45
その後、具合はどうかな??
病院行きになっちゃったかな??
rikiも色々かじってましたが....バリケンの中でバリかじって、口の中血だらけって事はありました。
ひぇ~、と口無理矢理開けて見ましたが、折れてた事はなかったな~
一心不乱にかじってたかな??

ハリーさん (ごまち)
2008-08-20 08:47:37
どうぅせなら、もっと違うことで「すげぇぇぇ!!」って言われたいですねぇ(^^;

飲み込み注意ですね・・・
座布団をバリに入れてあげたら、早速ガリガリ掘り始めてアッという間に綿が。
撤収しましたです。
RE:乳歯で良かったねぇ (さえこサン) (ごまち)
2008-08-20 08:55:11
首輪が口に・・・って拷問だねぇ~

マラミューのアワワ事件?
あるよ。
おれだかきたさんだか、他の兄弟だか忘れたけど
靴下飲み込んだ!
洗濯したあと片方だけない靴下があって、オカシイオカシイと思ってたら2日くらいしてガボーッと吐いたっけ。
食欲不振とか腹痛とか、排便異常とか何にも症状ないから、飲み込んでるとは思わなかったよん
(ハリーくんチと同じケースかな)
ビス母さん (ごまち)
2008-08-20 09:02:13
ども
予約マラミュを待たずしてケント参入です。
おれ・きんにシッカリ教育されて、次のマラミュに伝授する役割の重要なポスト。
ケントに務まるかな
RE:歯はどうかな?? (りき母さん) (ごまち)
2008-08-20 09:12:14
ご心配おかけしてます
とりあえず病院行きは見合わせて様子見中。
1晩たって出血は止まったので変なことにならなければ、混合ワクチンのときに相談してくるよん。

うちのマラミュたちもガリガリやってて、ガムやバリケンの角とかに血がついてたりするのは珍しくないけど、今回はビックリしたっす
ケント君大丈夫? (けんけん)
2008-08-20 20:01:20
歯が折れるなんてあるんですね
まだほっそいとっきんとっきんの歯ですから
負けちゃうのかな
そろそろ生え替わりが始まるかなぁ?なんて
口の中を気にしてみてますよ

メイは食欲の固まりです
昨日もゴミ箱あさってました^^;
ケント君はどうですかぁ?
RE:ケント君大丈夫? (けんけんサン) (ごまち)
2008-08-20 21:04:18
きっと変な方向に力がかかったんじゃないかと思われます。
縦に裂ける感じの折れ方なんですよ。

そろそろですか、早くない生え変わり。
5ヶ月頃からだったかなぁって曖昧な記憶。
けんけんサンのてつ君の記憶の方が新しくて確かですね。
ちゃんと永久歯は生えてくることを願う日々の始まりです。

メイちゃん、大食いギャルなんだ~
ケントはゴミ箱あさりはないんですが・・・
お膳周りをするんですよぉ
マラミュたちはしなかったんですけど、
(というか人間の食べ物も貰ってからじゃないと覚えないと思うので、しないものだと思ってた)
これってハスキーならではの好奇心なんですかねぇ?
単にケントも食欲の塊ってことかぁ