みらくるPAW

我が家の犬のことや、あれこれ。

やっぱお祝いはね

2011年03月29日 | 
まだまだ東北地方は大変な日々が続いてますが
春の兆しとともに、復興の兆しが射しつつありますね

一部の方にはお話してましたが、石巻市内で不明になっていた
伯父たちは、従姉兄が避難所巡りをして、全員の無事が確認できました
ひとり避難所で体調をくずし、よく中継される日赤病院に入院中ですが
まぁ、入院してくれてたほうが安心できます

ケント地方をみると・・・
必要以上に怯えてたりすることはないと思うけど
なんだか『ノドモト過ぎれば』的な感じで、嫌です
ガソリンスタンドに列ができることもなくなったけど
(今はミネラルウォーターパニックです)
節制してる様子は見られず、車はバンバン走ってます

『これで良いんだろうか?』


とか言っても、ケーキ買っちゃいました
29日は人子1号のお誕生日です
お国が大変なときだから、お祝いなし・・・とは言えない


で、1号くんの誕生日が来たならば!
翌日はチャーリーの命日
諸々の事由で、春彼岸のお墓参りに行けてませんでした

明日はケーキ一切れとお花を持って行ってきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなぞう)
2011-03-30 17:17:15
伯父さまたち、ご無事でなによりでした。
避難所での暮らしは大変でしょうが
無事な知らせがなによりですね。
1号クン、お誕生日おめでと~う☆
子供のお誕生日はできるかぎり
してあげたいもんね。
Unknown (けんけん)
2011-03-30 17:22:56
1号くん誕生日おめでとー
被災地以外のところはできるだけ普通の生活をしないとね
影響もだいぶ落ち着いてきたようですね
まだまだ心配な要素もありますが
ぼちぼちやっていきましょ
Unknown (めんたい)
2011-03-30 17:54:23
チャーリーさんのお墓参り,お天気になりましたかな。。。

伯父様,無事に見つかって何よりでしたね・・・
従姉兄さん達,避難所巡りもきっとかなりのご苦労だったことでしょう。お疲れ様です・・・

1号さん,お誕生日おめでとうございます(^^)
こういうのは別腹(?)ですよ。
もう今は色んな事において「自粛の時期ではない」と言われてますよ。
ケーキも買って大いにグッド。
全ては国を動かす力にもなっていると思うから。

返信です (ごまち)
2011-03-31 20:09:50
☆みなぞうサン
時間はかかりましたが、安否の『安』確認できました
正直ね・・・・もしかしたらな考えもよぎりましたよ
家財道具は一切、持って行かれたみたいだし

1号は前日に『今日ケーキ買うでしょ?!』って言ってて
明日だよな説得にも『明日、売り切れてるかもしれない』だとっ(^ー^;A
確かに、種類も数も絞られてたけどねぇ


☆けんけんサン
被災していない地域と其方の人々が、
普通かちょっと元気にしてくれないと
経済が回らなくなりそぅですよね
現地だけでは復興はできない!
ちょっと残念に思うのは、我が県が誇る鼠の国がねぇ
地方からの卒業旅行なんぞも多い時期なのに鎖国中です
地方の人々は普通に訪れたいでしょうねぇ
否被災地もボチボチ頑張れ~(*^-^*)

☆めんたいサン
お墓滞在中はピクニック日和だったのに、帰り道に雲行きが怪しくなりました
帰宅後には雷雨~!
緊急地震速報の音にはビビリなケントが、
雷鳴にはシッポを振ってワクワク戦闘モードでしたよ(゜ロ゜

何もかも自粛することはないんでしょうね
今までを振り返って必要か、無駄か判断する良い機会ぢゃないですかね?
桜まつりも方々で中止になってるんですよ
電力の関係で夜は中止でも、昼間はやってよいんじゃないかと・・・
桜みたら、頑張るチカラでたり、ちょっと不安な気分が和らいだりするんじゃないかなぁ