*B-eyes

ハンドクラフトや日々のあれこれ
初めての子育てを頑張っています

また福箱買いました(笑)

2010-09-27 11:57:21 | 手芸・ハンドメイド

先日また福箱をゲットしました(笑)

ヤフオクなので、どちらの物かは書きませんが、

内容を自分メモ代わりにUPしておきます



箱を開けました。



どどーん(笑)

なんだか当たりの予感。

私いつも当たりって言うてるなぁ。
福箱運が良いのかしら??

と思っていたのですが、ふと気づきました。

綿100%に近くて、変な柄じゃなかったら大体OKなんちゃうかと(笑)

息子の服は、汚れて洗ってなんぼだから(笑)

そんな私の判断なので、全くあてになりませんが、中身チェック



嬉しい黒のリブ。



息子が喜ぶオレンジイエローの裏毛。



コーデュロイニット。私の好みです。



紫とオレンジの細ボーダースムース。



茶色と黄色のボーダースムース。薄手。



可愛いボーダー。フライス?リブ??テレコ??

名前は分かりませんが、使いやすそうです。

あと、写真を撮るのを忘れましたが、

ターコイズブルーの裏起毛もたっぷりあります。

ここまで、当たりゾーンなのですが…。

最後の1枚が困った生地でした(笑)

 

何この柄??(笑)赤ちゃんが哺乳瓶かかえちゃってるわ(笑)

出産前だったら、マザーバッグの裏にでも使ったのですが、

どうするねん!って感じです(笑)

しかも裏毛で長さもあるもんだからかさ張ってます。

あ!!と思いついたのが、ラグマットの裏。

今敷いている綿麻キルティングがかなりぺっちゃんこになっているので、

裏につけることにしました。

失敗してもいいや(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ。 (しほ)
2010-09-27 20:57:00
またもや、布の在庫増えたね。
でも、澪っちはちゃんと作品にしているので、
問題ないないね~。

あたしも、今、ネットショップで
ポチつか悩み中・・・。
本当に欲しいのは1つなんだけど、
どうせ送料がかかるなら、他にも買おうかな~
とか考えちゃう

考えながら、お風呂入ってこよ~。
返信する
Unknown (じゅ。)
2010-09-27 23:43:38
素敵な布がいっぱいですね~♪


・・そう・・・
男の子は、汚してなんぼだから、変な柄じゃない限りOK!というのはありますよね^^;
でもかっこいいボーダーもあったりでうらやましいです。

最後のはちょっと使い道に困りまけどね^^;;
返信する
しほちゃん☆ (mio)
2010-09-28 12:28:34
また増えちゃったよ(笑)
で、ホントに欲しい布は高くて買えていないっていう…。
他のを我慢すれば買えるんだけど、
単価が高い布はなかなか決断がいるね~。
送料払うなら!って分かるわ~。
メール便の範囲でおさまるならやめるけど、
秋冬物はかさばるからどうしても宅急便になるもんね~。
ついでに頼んじゃえ!!←悪魔のささやき(笑)
返信する
じゅ。さん☆ (mio)
2010-09-28 12:31:08
福箱ってギャンブル感覚なので、
自分の気に入る布が入っていた時の喜びが忘れられず
ついつい手を出している感じです(笑)

ボーダーは結構良いですよね。
ホント、最後の1枚にはやられた~ですが(笑)

じゅ。さんのリンク集からポチった生地が今日届きます♪
もう!誘惑いっぱいですよ~(笑)
返信する