見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気は曇り。

 空は雲のベールで覆われ、青空は見えそうにない。

 今日は右目の手術。

 午後からの手術でも、予約はお昼前。午前中の患者さんが少なかったのか、予約を入れなかったのか、待合室は手術予定の人だけ。

 初めて、スタッフのお昼休憩をめにしたが、食べたら直ぐ帰ってきて、次の人がお昼を食べに行くという感じ。

 院内では殆んど座ることがない仕事。

 大変だろうなと思いつつ、そのおかげで術前、術後のサポートが手厚いと感謝する。

 左目を手術した時の感覚と違うのは、術後の左目が良く見えるせいか?

 緊張しているつもりはなかったが、かなり血圧が上がったらしく、血圧計の設置直しもした。

 手術中は無視して続行。

 私自身も、前回の手術前に血圧が上がっても気にせず続けて欲しいと伝えてあるので、その都度深呼吸をして少しでも血圧を下げる努力をする(笑)

 薬を貰って迎えの車を待つ間に空腹がおそってきたのて、ドライブスルーでマックを購入。

 用意していったご飯を食べた主人も、なかなか口にすることのないマックの魅力に逆らえず、オヤツとして購入。

 家に入るとバランスが取れず、目のゴロゴロと頭痛に勝てず一寝入り。

 1〜2時間寝ると、目の違和感も頭痛も緩和されマック完食。

 バランスの悪さは相変わらずで、夕食の用意をすると、お米は飛び出し、皿に入れたつもりの野菜は脇にはみ出るしまつ。

 誰か代わりにやってくれる人……シ~ンですよね。

 車で、送り迎えしてもらうだけで満足しましょう。


 行きの車の中から撮影。






 お花がキレイ。

 旅行者が記念撮影をしていました。

 明日は雨の予報。なんとか晴れますように。


 シメは、昨夜の満月です。雲に隠れても、存在感たっぷりで肉眼の方がよく見えました。



 本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。


 
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る