見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  無惨なゴミステーション

 今日の天気は雨のち曇り。

 山が一つ雲に隠れてしまった。



 霧のような雲は風に押され海の方に向かって流れている。

 雲の流れで、そのうち雨が上がる予感が。

 そんな予感を無視して、雨のなか投票所に行って来ました。

 途中でマスクをしていないことに気付いた主人は、ハンカチがあるから大丈夫と言い投票所へ。

 入り口まで言い争い、息子にみっともないと叱られおしまい。

 投票所では関係者すべてマスク無し。

 数日前、商店の入口前で選挙投票のアピールをしていた時は、全員マスク着用だったので、マスク無しは政府の「着用は個人の自由で」を実行中なのでしょう。

 総理の会見時SP全員がマスク無しを見て「あれは自由ではなく強制だね」と思ったのは私だけ?

 昨日までマスク着用強制で、今日から自由と言われても一人くらいはマスクをしている人がいるはず。

 どうでも良い話ですが。

 更にどうでも良い話。

 ゴミステーションのゴミが道路で散乱していました。ごみ袋を破かれ中味が散らばっていました。

 無惨すぎて写真は撮れませんでした。
 

 結局、逆さ吊りにされたカラス除けは役に立っていませんでした。

 ゴミの収集日ではないのにゴミを出す人間に問題があるのです。

 「私が当選したあかつきには、ゴミステーションに施錠し収集日朝の5時に自動で解錠出来る鍵を取り付けます」

 まあ、無謀な事ですが。選挙に出る事もありませんしね。

 こういう意味の無い話をヒントに、実行しようとする人が出てくるかもしれませんし。

 小さな事から問題提示し、一つずつ解決していくと過ごしやすい地域に変わっていけると思うのですが(笑)


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。
 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る