見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 今日こそ寝落ちしません

 今日の天気は雨のち曇り。

 毎日、毎日、スマホに向ってポチポチしている途中で寝落ち。気付くと日にち変更の00時間を過ぎています。

 『今日の空』が、いつの間にか『昨日の空』になり、昨日は空の写真すらない始末。

 18日は天気が良く、白い雲が感動的でしたが、運転中の為写真は撮れませんでした。

 ベランダからの雲もそこそこ良い表情をしていました。

 よく見ると、空を飛んでいる鳥が小さく写っていました。



 お隣の梅の花が、あっという間に満開に。

 今日の雨で散ってしまったかな?


 昨日は大寒。

 家電ショップでは、既に春に向けた準備のため、冬物は処分セールをしていました。

 勿論、定員さんも攻めの体制(笑)。

 暮から検討していた小さなヒーターの説明を受け、給料日後に購入予定のはずがその場で購入決定。

 結局、検討していたヒーターの隣りにあった商品になりました。

 ワット数が検討商品より大きいのがネックでしたが、自動首振りと温風だけでなく冷風も出るという点が魅力的でした。

 長時間使用しなければ電気代も高額にはならないかなという安易な考えで決定しました。

 それなのに、いまだ商品は車の中に。

 今日もまた、エアコンと貼らないカイロを併用です。

 貼らないカイロをヒザ下において毛布をかけて座るとコタツに入ってる感じがします。

 家族にも勧めてみましたが、要らないと拒否されました(笑)

 年明けとともに、2件ほどお店が閉店を発表しました。

 逆に、新規オープンするお店も。

 景気は良いのか悪いのか。

 「左右されずに我が道を行く」等と言える身分なら良いのですが、どうなることやら。

 Going my way...懐かしい響きです


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。

 







 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る