見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 熱海

 今日の天気は晴れ。

 眼科での定期検査は15:30ですが、早めに行ってお昼を食べる計画。

 海岸沿いから、初島は勿論の事、大島もクッキリみえます。運転中につき写真はありません。

 海は紺碧、利島も見えているかも知れませんね。

 青い空、白い雲、紺碧の海。完璧な理想の景色です。

 ヨットが浮かべば『太陽がいっぱい』のアラン・ドロンが眼に浮かぶ。

 熱海の海岸は人で溢れていました。

 国道では、水着姿の家族やカップルが闊歩してました。

 男性は上半身裸。女性は流石に上に羽織っています。

 パンツは駄目だけど、海パンなら大丈夫なのかな?


 初島行の船も盛況です。

 出発時は、男性社員が4〜5人で手を振りながら、お見送りをしていました。

 お昼はこの辺で、と思っていたのですが、取壊されていたり、定休日だったりと、選択ミスだったようです。

 結局、熱海後楽園のHARBOR'S Wにてハーフブュフェを初体験。

1品選択はハーフカレー。

 ブュフェからは、パンとコーンスープ。そして、デトックス効果のあるドリンク。

 レモンとハーブのようなさっぱりした味。効果は今のところ分からず(笑)

 暑い中を歩き回ったせいか、いざ食事を目の前にすると、ご飯も食べる気にならず、せっかくのカレーもパンと一緒に食べました。

 カレープレートのサラダには、鯛(多分)のカルパッチョ風刺し身が2切れ乗っていて美味しかった。


 時間も2時に近く、お客様も数組だったので、お一人様でも気兼ねなく楽しめました。


 そして、眼科へ。

 異常無し。視力も眼鏡をかけて1.5なのだそうです。


 信号待ちをしていた夫婦の会話。

 奥様 「熱海は暑いねぇ」
 御主人「熱海じゃなくて、全国的じゃ  
     ない?」
 奥様 「熱海じゃなくて、今日は熱い
     のか」

 皆様のところも、暑かったですか?

 ご自愛くださいませ。



 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。
 

 


 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る