見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  コロナにお気をつけ下さい

 今日の天気は曇一時雨。

 雲が下まで下りてきて、山を隠しながら少しずつ移動している。

 この移動で晴れるのか、はたまた雨になるのか。



 予報を信じ、洗濯物を干し窓は全開。

 結果、雨になりましたが、勢いはなく洗濯物も乾いていたので問題無しです。

 ここのところ、外出する度にコロナの話題が耳に入って来ます。

 暑い夏の休暇が終わり、例年以上に忙しい日々を過ごし、疲労が溜まったすき間に入り込んできたのでしょうか。

 少し前までは、「一日熱が出ると次の日はケロッと治るの」と言う言葉が多かったのに、今回は「一週間辛かった」と言う言葉が多く耳に入ります。

 人によって違うのでしょうが、喉や鼻の痛みが続くようです。

 この辺では、病院以外にもスーパーやコンビニ、銀行など人が多く集まる所ではマスクをしているので、私のマスク姿も違和感はないと思います。

 ただ、マスクをしている時より、外している方が、鼻の乾燥を感じるのは気のせい?

 我が家は誰もコロナを経験していませんが、私はコロナ陽性判定を受けた人と同じ空間に居たということでPCR検査をしました。

 今では、強制力がない為、自主的にするかしないか、というところでしょうか。

 手の消毒用アルコールは持ち歩いていますが、スプレー式も用意しようか検討中です。

 姉のお見舞いに行くのに、アルコールも体温計も用意されていますが、今更ながら手以外はアルコール消毒しなくても大丈夫なのか不安になってきました。

 皆様もお気をつけ下さい。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。

 

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る