見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気は曇り。予報は曇りのち雨。

 慌てて洗濯物を干したが、雨は降らなかった。



 飛行機雲が2本。安全飛行で行ってらっしゃ〜い。



 初めて見るヘリコプター(多分)

 雲のせいで、かなり低く飛んでいるらしく肉眼でもはっきり見えた。

 朝から晩まで、やたらと飛行機の飛ぶ音が響く。



 今日は北方領土の日だそうです。

 古くからの長い歴史は分かりませんが、私が高校を卒業する頃までは、毎日のように『北方領土返還』というTVコマーシャルが流れていました。

 こっちに来て、職場の人にその話をしても誰も知らないそうです。

 自分より若い人だけでなく、私より10才くらい年上の人さえもです。

 きっと、地方でしか流ないコマーシャルだったのでしょう。

 今では、里帰りしても目にする事は無くなりましたけれど。

 北方領土も尖閣諸島も、どこの国の物かで揉めますが、どちらも日本人が住んでいない為か、何となく有耶無耶になる問題ですね。(北方領土では健在の方がいるかも知れませんが)

 絶滅危惧種日本人。日本の国は無くなりませんように。

 何だか暗い話になってしまいました。

 これも「昨日からお月様を見れてないせいだ」と、真っ暗な空のせいにして本日のブログは終了です。

 皆さまのご気分が害されていない事を祈って。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

 
 


 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る