見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気は晴れ。とにかく暑い。

 昨夜は扇風機を消し忘れ、夜中に目覚めた時あわてて消しました。

 そのせいかは定かではありませんが、朝の目覚めは鼻詰まりと気怠さでスッキリしませんでした。

 起き上がる時は、目眩がすごく、一旦座り、深呼吸と水分補給。

 明け方いつもより涼しかったせいで風邪気味かもと思いましたが、時間とともに体も楽になりひと安心。

 落ち着いた所で血圧測定

 やはり高いです。でも普通に動けます。

 出歩いて帰ってきてからも、念の為に血圧測定

 かなり下がりました。

 暑くて体はヘトヘトでしたが、この数字を見ると「まだまだ動ける」と思ってしまいます。

 でも、誰に気遣われなくても、サポートの時間まで体力調整(笑)


 希望した眼鏡が出来てきたので、気分も晴れやか。

 眼鏡をしたままで、手元も見えますし、顔を上げた時離れた所の文字も見えるのでストレスが無くなりました。

 階段を降りる時、足もとを確認するのが難しかったのですが、後は慣れという事で。

 遠くを見る時は目線を上げて、近くを見る時は目線を下げて、足もとを見る時は頭を下げて。左右を見る時は、目線ではなく頭を左右に振って。

 何とかなると思います。

 車の運転は今まで使用した眼鏡で。目線がどうでも、頭の降りがどうでも、見え方は一緒なので安心です。


 今日の収穫

 素晴らしい景色。

 青い空、白い雲、碧い海。

 皆さんにとっても、素敵な一日でありますように・・・もう、夜ですが。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。





 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る