見出し画像

mionachanの独り言

昨日の空と今日の空

 昨日とはうって変わり、今日の天気は雨。

 仕事が終わると、いつの間にか晴れ。

 昨日は職場の数人で大掃除をした為、お昼を過ぎての帰宅。

 カラスもお腹が減る時間だったのでしょうか。

 そばに降りてきたら物音も気にせず行ったり来たり。

 そこでようやく気が付いたのか、じぃ~とこちらを見ています。

 何もないよ。

 こちらもお腹が空いてるので悪しからず(笑)

 お義父さんの誕生日(2月29日)と主人の誕生日(2月23日)を一緒にまとめてカラスがご機嫌斜め?

 気のせいでしょう。

 昨日から咳をし始めた息子に不安がよぎり、早めに耳鼻科に行く事を勧めていたのに、早退して手遅れでした。

 病院へも行かず寝てしまった息子に活を入れ、耳鼻科は間に合いそもないので内科に変更。

 何せ金曜ですからね。

 暇な主人を巻き込み内科へ。私は風邪を(正確にはコロナですが)ぶり返さないよう汗をかいた服を着替えて、買い出しへ。

 思いのほか早く帰った息子は、インフルエンザB型と判明。

 思わず「なんてこった」と叫びたくなりました。

 たまたま、明日は主人が休みなのである程度様子を見てもらえます。

 私も8時半からの出勤なので(動くのは8時からですが)朝ご飯の準備までは出来そうで一安心。

 それにしても、正月前から始まって今年は病気三昧の年になりそうで恐怖です。

 知らない間に、インフルエンザの薬の量が5〜6種類もあって驚きました。

 喘息の薬も使用するとは(最初の一回だけですが)びっくりです。

 殆んど鼻炎の薬のですが、長引かない事を祈るだけです。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。

 


 


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る