おやまひろしとさかきみおです。

プロ社交ダンサー、小山比呂志&榊美央のブログです。

ハナマサ

2006年04月16日 | 徒然草
練習後、来週からのご飯用お肉を買いに肉のハナマサへゴゥ!
ササミ1キロ、豚コマ2キロ☆本当は挽き肉も欲しかったけど・・・他にも買って重くなりすぎたので、却下しました。

写真は行く途中の公園にて。
かなりあやしい人です。
ここのベンチは、震災などの緊急時にトイレになるんだそうです。二個しかなかったけど。

五月の予定

2006年04月13日 | 仕事情報
五月はいろいろなところで踊ります☆
声をかけていただけるなんて、ありがたいお話です~~
ご予定の合う方は、ぜひいらしてくださいね。

5/6(土)12:00~ 緑が丘ダンスサークル10周年記念 Dancig Fair 2006 at 幕張プリンスホテル プリンスホール2F
5/7(日)13:30~16:30 新緑ダンスパーティ at 志津コミュニティセンター(ユーカリが丘)¥1500
5/21(日)11:00~ C級ダンス競技会(スタンダード) at 大さん橋ホール
5/28(日)18:30~21:00 Shall we Dance??ダンスパーティ at めぐろパーシモンホール ¥2000

桜も散って、いよいよ新緑の季節です。
雨が降るごとに木の緑がどんどん濃くなっていくのを見るのは、結構好き。
(洗濯物は乾かないけれど。)
さー、がんばっていきますか!

北国の春3

2006年04月11日 | 旅行記
次の朝、何度もまた来てねと手を握るおばあちゃんとお別れして、6:44青森発の汽車に乗りました。駅前の朝市は、時間があればよりたかったところです。すごく広いんだって!
駅のホームでは立ち食いそば屋さんが暖かそうな、湯気をたてており・・・白い息をたてて食べると格別おいしいかったです。この日は寒いけれど本当にいいお天気で、昨日は雲がかかって見えなかった、いわき山がきれいに見えました。裾野に広がっていたリンゴ畑、実りの時期は、きっときれいなんだろうなぁ☆
この汽車は、八戸までの海沿いをぐるりと進む特急。波の静かな青い海の上に、白い漁船がまるで等間隔のようにたくさん浮いてました。やっぱり千葉とか東京とかとは違う感じかなあ。一人で大喜びでした。

新幹線だと、本当にアッと言う間ですね。11時過ぎには東京駅に到着しました。
短い青森旅でしたが、ついていってよかったなぁと思います。おばあちゃんの笑顔が忘れられません。
お世話してくださったトオルさん、ヤエおばあちゃん、連れていってくださった岩雄先生、輝子先生、ありがとうございました!

北国の春2

2006年04月10日 | 旅行記
おじいちゃんの納骨を無事に終え、みんなで温泉に行きました。
春先のまだ芽吹く前の木々や、融け残った雪の合間からのぞくカラシ色の枯れ草。白地に黒の筆で書いた看板を掲げたドライブインに、木枠のガラス戸で防寒している洋品店。やけに原色使いな子供向け遊具が目立つ、茶色がかった北国の春です。かつて自分が過ごした北海道と、その中でまだ暮らしている両親を思い、深い郷愁にかられました。初めて東京に出てきた時は、町中に溢れるピンクチラシと看板に、怖さすら感じたのになぁ・・・。

温泉は、ぬるめでとてもいい気持ち!その日はとてもよく寝られました(^-^)

北国の春

2006年04月09日 | 旅行記
弘前駅でバスを降りて一息ついたところで、ヒロシ先生のおじさんが迎えにきてくださいました。
高速道を使って、田圃と大ぶりな構えの店を横目に走ること30分。岩雄先生(ヒロシ先生のお父さんです)のご実家に到着です。
17年ぶりの再会に、おばあちゃんも嬉しそう!ヒロシ先生もなんだか泣きそうになっちゃったみたいです。友明くんも来ればよかったのになぁ☆

おばあちゃん達の会話は、本当に通訳が必要なくらいなまってて早口でした。笑
こちらは必死で話を聞いておりますー。

青森にいってきます☆

2006年04月08日 | 旅行記
これから、ヒロシ先生のご両親と一緒に青森へいってきまーす!
深夜バスで行くんです。

写真は知らないおじいちゃん。笑
ヒロシ先生が、仲良くなったって紹介してくれました(^_^)
朝から焼酎2リットルあけて、今ビール三本目だって!
とてもやさしい感じの方でした☆

風邪?

2006年04月07日 | 徒然草
ええ、首が痛いんです。首が・・・
数日前から具合悪かったんですが、昨日からすごく痛くなりまして。
去年八月のHIPHOP夏合宿(私の師匠が毎年日本に帰ってきて開くんです)で、首を痛めたのに調子に乗って踊ってたら、歩くのもツラくなったことがあったのですが、そんな感じ。
その時は、痛み止めの薬もらってひたすら寝たら治りました。

・・・というわけで、今日は半日お休み!(午前中はラテンのレッスンうけたので)
よく寝ましたあ
今週末は、ヒロシ先生のおじいさまの納骨で青森に行く(なぜか私も)ので、悪化させたくなくて。
明日は踊りたいなあ

パーティ終了!

2006年04月03日 | 徒然草
本当に素敵なパーティになりました。
ご出演の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

そんなこんなで、家に帰ってきたのは、午前三時!
爆睡~~笑

今日は、一応一段落ということで、ちょっと外でご飯食べてみたり。
ご近所なので、すっぴん&ママチャリでおでかけの六本木ヒルズで、スペイン料理なぞ頂きました。
私の希望(ゴリ押し)でモリ美術館に行って、展望台に上って・・・は~楽しかったデス~~。
東京を上から見てると、頑張らなくちゃって気分になります。
昔は、自分を鼓舞するために、東京タワーに上ったりしてました。
・・・汗
明日からまた頑張るぞい!