おやまひろしとさかきみおです。

プロ社交ダンサー、小山比呂志&榊美央のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに引越します

2007年11月20日 | 徒然草
約束だった、300件目はもう過ぎてしまいましたが・・・
ついにお引越しです。
新しいブログは下記アドレスでございます。
直接このページに来ていている方は、ブックマークの変更をお願い致しますm(_ _)m
(ホームページの方から来ていただいている方は、もうそのままニュウブログにいけます。)
http://blog.oyamadance.com/
小山比呂志と榊美央。第二章はじまりです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

コメント   トラックバック (1)

シャンプー考察

2007年11月12日 | 徒然草
私は、人に頭を洗ってもらうのが大好きです。
美容室におけるメインイベントは、シャンプーなんじゃないかと密かに思っているくらい。
ちなみに、わざと頭洗わないで行きます。(笑)

顔にかけられた布(もしくは紙)で、視覚が遮断されているので、頼れるものは己の頭皮のみ!
美容師さんとの一本勝負です。
頭を倒した時、首の辺りにあったかいタオルがひいてあった時の幸せ感!
痒いかなあと思っているところを、ゴリゴリっとしてもらったときの気持ちよさ!
流す時も大好きです。

今まで一番気持ちよかったのは、原宿のとある美容室に行った時かなあ。
わりかしかっこいい男の人で、ものすごく抱え込んで洗うんですよね。
顔が近い!
ちょー緊張したけど、気持ちよかった・・・

技術関係ないじゃん!
まあそんな日もあります。
コメント

一週間が過ぎました

2007年11月08日 | 徒然草
ダンススタジオ・オカザキに勤務するようになって、一週間がたちました。
いろんな方の「頑張ってね」という言葉に支えられ、どうにかこうにか・・・。
とにかく、常にダンスに触れていられるというのは、とてもありがたいなあと、この一週間で痛感しました。
もっと練習せねば!

今日は、12月24日にあるクリスマスパーティのチケットをつくりました。
アットホームで素敵なパーティにしたいです。
もちろん私達も踊ります。
ダンスタイムもたくさん!
お時間のある方は、ぜひぜひご参加くださいねっ☆

コメント

グループレッスン終了

2007年11月01日 | 徒然草
昨日の北浦和でのレッスンで、私個人としての仕事が終わりました。
北浦和のお客様は、本当に社交ダンスが初めて!という方ばかりだったので、とてもやりがいがあるクラスでした。しかも、皆さん続けて来てくださるし・・・
最後の今日は、サンバでシメ!とっても楽しかったです!ありがとうございました☆
ここは、駅から離れたスポーツクラブだったので、自然がいっぱい。鳥の囀りや土と草の匂いが、気持ちを優しくさせてくれました。そういう意味でも、とても楽しい仕事だったと思います。皆さん、これからもどうかお元気でお過ごしください!

写真は、いつも帰りに食べていた駅前の中華のお店ニャンニャンです。私の定番はスタミナラーメン300円。和風出汁の醤油ラーメンに、ニラと挽き肉の入ったピリ辛あんかけがたっぷりかかっています。美味~・・・かどうかは人次第ですが(笑)、おじさんとおばさんがとっても優しいです。もう来られないとなると、悲しい~!
ありがとう!北浦和!(^O^)/

コメント (5)

B級ラテン

2007年10月31日 | 徒然草
日曜日、出場してきました。自分たちの持ちクラス戦です。
結果は、準々決勝まで。今での最高タイ記録となります。
でも、やっぱりあと二回上がるのが大変だと思いました。準決勝を見ていると、それまでの予選とはだいぶ風景が変わります。もっと地力をあげないと・・・
ただ、たくさんの方にアドバイスをいただけたのは、本当に収穫でした。ありがとうございます!また精進していこうと思います。
次のB級ラテン戦は、12月2日です。安定して勝てるようにしたいな!

コメント

福岡遠征3

2007年10月27日 | 旅行記
こんな結果なら、さっさと帰ればよかった・・・と悔いながら、福岡3日目です。パック旅行というのは、融通がきかないもんで。
せっかくなので、今日は受験を控えた比呂志先生の3番目の弟さんのために、大宰府天満宮に行くことにしました。言わずとしれた、学問の神様の神社です。合格祈願!(そしてこっそり私たちの勝利祈願・・・)お守りを買って、絵馬をかけてきました。受かりますように~☆
ここでは、渋る比呂志先生にお願いして、宝物殿も見学してきました。本物の刀身や、黒と朱の雅な碁石、白い鎧など、その時代を生きた本物たちのオンパレードに、私のテンションは急上昇です。小さい頃、そういう場所によく連れて行かれたんですが、当時はつまんなかったんだよなー。私も大人になりました。笑 比呂志先生ありがとう!
最後は、空港で焼酎飲んで、さようなら福岡です。(というか、空港に居酒屋があるってすごいなぁ)
来年の全日本選抜は、北海道!今度こそ勝たなくては!
コメント

福岡遠征2

2007年10月24日 | 旅行記
いよいよ試合です。
場所は、福岡市民体育館。体育館というくらいだから、照明とか弱いんだろうなぁと思っていたら、持ち込み照明や大きなステージが建てられ、スーパージャパン並みの素晴らしいフロアができていました。さすが、全日本選抜!
しかしながら、結果はというと、早々と予選落ちしてしまうという、情けないことに。
たくさん踊りたかったのに・・・勝たなきゃ踊れないじゃん!
やりきれない悔しさを抱えて、最後まで見学してきました。
またがんばろう。
コメント

福岡遠征1

2007年10月19日 | 旅行記
全日本選手権を明日に控え、福岡にやって参りました。
来週に控えた、B級戦の行方を占う大事なこの試合。否が応でも緊張が高まります。
しかも、2人して初福岡なもので・・・もう大変です。笑
羽田発19:15発。
空弁といえば、焼き鯖寿司なんだよーって、比呂志くんに大いばりで買って食べようとしたら、焼き豚寿司を買ってました。・・・バカ美央。
機内は、ビジネスマンで満員御礼。髪上げ完備・メット頭の私に、熱い視線が注がれます。やっぱり変?

コメント

妄想的結末

2007年10月17日 | 徒然草
ハッピーエンドを匂わす、テレビドラマにおける微妙な最終回のことです。
この先2人はどうなっちゃうのか明言してくれ!けど、今日は最終回・・・みたいな。続編スペシャル、もしくは映画化でもされない限り、続きは妄想するしかないのです。しかし、映像化される続編のほとんどは、たいていがつまんないので、各自の妄想に勝る続編はないのかもしれませんが。
「ハケンの品格」というドラマがあります。
昨日が、録画してまで見た、再放送の最終回だったのですが、まさに妄想的!笑 昨日から、我らが道産子の星・大泉洋さんの顔が、グルグルと私の頭を回っております。ああ~っ!・・・
私はもともと文系タイプなもんで、本とか読みながら妄想するの大好きです。文章の奥に、その場面の風景がバァーっと広がる瞬間が楽しい!自分のペースでいいし・・・
ダンスも、ある程度妄想する部分が必要だと思うんです(イメトレってやつですよ)が、その時間が超短い!しかも、社交ダンスなら相手のペースもあるし。
瞬間的にやりたい動きができるのには、人によって差があります。私は時間かかっちゃう方なので、苦労するわけです。先天的なものはもちろんあるから、後は訓練・訓練。私なりにアプローチしていこうと思っています。

・・・あのドラマ、続編あると思います?
コメント

文通

2007年10月11日 | 徒然草
最近、文通しております。メールじゃなくて、手紙ね。
辞めたサークルの生徒さんの中には、メールを使わないご年配の方もおりましたので、私の住所入りの名刺を渡したのです。もう、本当に会えなくなるかもしれないと思うのが、すごくいやで。
手紙だと、こんなこと書いていいのかなぁとかすごく考えちゃいます。メールだとわりかしなんでも平気なのにね。字を書くというのは、すばらしいことだなぁと再確認しました。
このブログも、メールで投稿すること多々。鉛筆で下書きしてからだったら、も少し実のある話を書けるかしら?ますます更新遅くなっちゃうだけかもしれないですが。笑

コメント