気ままに

日々思ったことを気ままに更新していきます。

金環日食

2012年05月21日 | 写真

今朝のニュースは金環日食の話題でにぎやかでした

何事も準備の悪い我が家では、お父さんが急ごしらえの

眼鏡で・・・  素材はなんとフロッピー

2枚を重ねて、みごとに見えました

夜確認したところ、蛍光灯は見えませんでしたので完璧

蛍光灯が見える程度では効果がないらしいです。

そして穴あきお玉で

よしずを通した光が床に作った模様

かなりボケボケ~

先日撮った雨上がりのカラー

そして母の日のプレゼント

お嫁ちゃんありがとうね。紅茶とマーマーレード&手作りのポプリ

私から二人の母に、奮発しました?プリンです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金環日食 (気ままにオーマ)
2012-05-22 07:43:57
苦労して、生で見ようとするところは意欲的。

どうせ、テレビでするからとか、ネットの写真をみればなどと思うのは、老化現象。
私はまさにその通りでした。

ボケボケと言ってらっしゃいましたが、どうしてどうして幻想的なマイ映像ですよ。
返信する
金環日食 (ユッキー)
2012-05-22 14:57:44
フロッピーで見れるとは知りませんでした。
皆さんいろいろ工夫して見られたのですね。

我が家はピンホールを作った、にわかメガネで見ましたよ
返信する
金環日食 (ユッキー)
2012-05-22 14:57:54
フロッピーで見れるとは知りませんでした。
皆さんいろいろ工夫して見られたのですね。

我が家はピンホールを作った、にわかメガネで見ましたよ
返信する
金環日食 (satomine)
2012-05-22 20:59:57
数日前に専用メガネを探しても売り切れ、テレビで見るのが一番と決め込んで、テレビでしっかり見ましたよ(笑)
返信する
金環日食 (デジデジ)
2012-05-24 00:57:26
世紀の宇宙ショー 偉大な太陽と 神秘的な月と青い地球 そして自分と一直線に 今年は波動が6000倍とか・・・いいことも早く叶うと言われています 
母の日プレゼントお嫁ちゃん心がこもってうれしいですね。
そして美味しそうなプリン 喜ばれたでしょうね・・・
返信する
感動!金環日食 (aikamu)
2012-05-24 09:17:22
色々工夫が有るんですね。
よしずの画像とてもいいです!
母の日のプレゼント温かさを感じます。
返信する

コメントを投稿