Tシャツとサンダルの候

抜糸、その後に・・・


月曜日は待望の抜糸日。

これで、引き籠り生活にも、ようやくおさらばである。



明日からは、山にも登れるし、




チャリにだって、乗れる。

そうだ。

水曜からは天気も良くなりそうだし、早速どこかに遠出しようかな。




看護師に診察台に横になるように促される。


「それでは江島さん。糸を抜きますよ。少し引っ張られる感触があります。」(院長)


おっと、ガッテンだ。

かまうこたねえ。

じゃんじゃん引っこ抜いてくんな。



である。





ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ





「あれ?」

「??」

「くっついてないぞ。」

「え?今、何て言いました?」

「あれれ?」

「どどど、どうしました?」

「江島さん。以前、膝を手術とかしてますか?」

「いいえ。」

「奥に黒いものが・・・」

「黒い?それって・・・」


何と傷口の奥深くに、1㎝弱の石片が潜んでいるらしい。

転倒したのはアスファルト上だ。

黒い石コロなどゴロゴロしている。

当然あり得るだろう。

これが邪魔して、一部傷口が塞がっていないらしい。

石片を取り除くためには、切開が必要らしく、抜糸どころか、


「石を取り除いたら、2針ほど縫わんといかんです。」







・・・あのねえ。







トホホ

コメント一覧

minou_yamatai
道理で膝の曲げ伸ばしが痛すぎました。
でも傷の奥深くには入り込んでいて、レントゲンでも撮らないと、発見するのは難しかったでしょうね。
Tomi
これまた2重の災難で、心中お察しします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事