みのるさんの残日録

老いゆく日々の命のかがやき~これからの充実した日々の生活記録

只今多忙!!!

2019-05-15 16:56:58 | 日記

      「シジュウガラ」の子育て・・餌を銜えて巣穴へ!!!

 

 

 

 

                        巣穴から雛の糞を銜えて‥巣穴を清潔に保つ!!! 

 

 

 

 「シジュウガラ」は、巣穴に5~6羽の雛を育ていると推測されます・・無事に巣立ちの日を迎えて

 ほしいですね!!! 両親が忙しそうに餌を頻繁に運び続けて居ます・・・

 


 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kittyちゃん)
2019-05-18 10:24:34
どこも子育ては大変ですねー
無事に成長することを願っています(^_^)
返信する
ありがとう(Kittyちゃん) (minorusann)
2019-05-18 15:29:30
巣立ちを見ていませんが、ここ数日巣への
出入りが有りませんので、多分雛は、巣立って行ったと思われます・・???
そのうちに雛たちと偶然遭遇するかもね!!!
返信する
Unknown (プラむすめ)
2019-05-25 11:21:50
KITTYちゃんの言うように 子育てはどこもたいへんですね
ここはどこですか?・・・と聞いても教えてもらえない?
 ちゃんと巣立ったのですね‥何人家族になったのかな~
返信する
ありがとう(プラむすめさん) (minorusann)
2019-05-25 15:05:44
紫金山の参道側で、毎年この時期に必ず
子育てをして居ます・・・
今年も無事に巣立ちをして行きました。
巣の中を見る事はして居ませんので、雛の
数は確認できず・・
返信する

コメントを投稿