みのるさんの残日録

老いゆく日々の命のかがやき~これからの充実した日々の生活記録

身近な野鳥たち

2015-11-14 14:25:22 | 日記

            「ジョウビタキ」・・・(オス) 羽 に白い模様があり「紋付」と呼ばれているのが特徴!!                                                    

                                               

                                     

 

 

             「ジョウビタキ」・・・(メス) 丸いくりっとした目が可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて呼ぶ名! (伊marimari)
2015-11-15 21:11:21
minoruさん、「ジョウビタキ」はじめて呼ぶ名です私には。
黄色白グレーとハッキリ色分けされた
バックシャンで、
くるりとしたお目めは何色なのかなーと、
愛らしい!(^^)!
何時間かけて撮られたのでしょう(*^^)v
返信する
ありがとう(伊marimari)さん (minorusann)
2015-11-16 07:36:11
散策の途中で撮影しました~。カメラを片手に散歩しています。誰でも突然に出会いがあります~!!。
返信する
この子は 何処に? (ラベンダー)
2015-11-16 08:05:37
カメラを持ってあちこち散策されているのですね。
恋人を捜すように~
minorusann様のまわりには、優しい時間が流れているような…
背中の模様や目まで写って、ステキ!
返信する
ありがとう(ラベンダー)さん (minorusann)
2015-11-16 18:12:44
注意ぶかく周囲を見て散歩を楽しんで下さい
小鳥は近くに居ますよ~!!
返信する

コメントを投稿