実君の日本放浪記

2007年4月から車で日本を放浪しています。
日々の体験談や感じた事を放浪記として書き綴りますっ!

「敦賀」→「京都」→「亀岡」

2007-11-13 23:57:36 | 放浪記

 今日は昼過ぎに「敦賀」を出て「京都」に向かいました。
途中、上中町の名水が湧きでている『瓜割りの滝』へ寄りました。

が、この水をくむには許可証として300円のシールを買わないといけないんです。。。


けどシールは買わずにくみました(-_-メ

、、、周りに人っ気がなかったので(-_☆)


昔シールを買った事があるので許して下さい(無くしましたがf^_^;)




生活用水はしっかり確保して、いざ「京都」へ。

「京都」までの道のりは『鯖街道』という道を通っていきました。



なぜ『鯖街道』か?

それは、若狭でとれた鯖を京都まで運ぶのに、この道を使って運ばれていたからだそうです。




「京都」には2時間程で着きました。

今日は観光は控えて、「京都」から少し離れた「亀岡」という町に行きました。
この町にある道の駅は「京都」から一番近いので、京都探索の拠点にするつもりです。

今日はその道の駅『ガレリア亀岡』で車中泊です。

で、着いてビックリ!? この道の駅がかなり立派でした。

中には『図書館』『イベントホール』『入浴施設』『広場』など様々な施設が併設されていました。
今までで一番お金をかけていると思われる道の駅だな(^~^)


写真はそんなマンモスな道の駅の内部です。

最新の画像もっと見る