みんなで稼ごう 株式投資日記

個人投資家はみんな仲間です!

情報や確率を大切にし
みんなで稼いでいけるようにしましょう!

2022年最初の週は乱高下✨過去のデータから今やるべきは何か?

2022-01-07 20:51:23 | 日記

今日の結果はこちらです。

 

【経済指標】

 

今日の日経平均は 9円安 となっております!

今年最初の週は 高高低低 の高低差ありすぎ週間でした。

 

株式市場だけで言うと波乱の幕開けだったのではないでしょうか?

4年ぶりの新年高値スタートで始まり

新年3日目にして大暴落で全面安です。

 

※日経平均の数値

 

[過去のデータから今やるべきは何か?]

去年の2月17日を最後に20日間で20%以上上昇する銘柄数が

減少傾向にあります。

 

去年の2月17日に311銘柄を記録

 

そして2020年1月7日は46銘柄となっております。

 

このことから何が言えるかというと

買いを所持していても、なかなか短期的に上昇する銘柄は少ない!!

 

ということです。

逆に言うと下がる銘柄の方が圧倒的に多いのですよね。

 

ここで提唱したいこととしては

・売買スタイルを短期又は長期にし途中我慢が必要だと構える

・空売りをしコンスタントに稼げるようにする

 

この辺が非常に重要になると思います。

 

上がらない!なんでだ!!

と思っているのは正解ですが、

それが自分だけでなく相場がそうなんだと知る必要がありますね!!!

 

 

またトレンド連続数も大事ですね!

トレンドを意識することで勝率も上がることでしょう!!

 

そして今トレンド入りしているものは

 

 

 

・マザーズ  26日連続下降トレンド(平均14日間)

 

10日以上平均より長くなっております!

マザーズは地獄ですね(;^ω^)

各指標の大切さをご理解いただける機会にしていただけたらと思います。

 

 

 

【業種】

 

上昇トレンド 8業種(₊3業種)

下降トレンド   5業種(₋1業種)

 

上昇トレンドが増えてきました。

が、実感なき上昇トレンドです。

 

しかし

トレンドというものはいったん入ってしまえば

一定の期間続く傾向にあります!!

 

腐らず焦らず前向きにやっていきましょう!!

 

 

 

 

【みんなで稼ごうチョイス銘柄動向】

 

本日は幅広い銘柄で利益になるものがありました!!

 

 

【買い】

・5759  日本電解  注目銘柄!今日も200円高でした。

 

・7186  コンコルデ 推奨後最高値更新。トレンド業種の影響

 

・8601  大和証券  推奨後最高値更新。トレンド業種の影響

 

 

【空売り】

・2331  アルソック 推奨後14%以上下落。下降トレンドまい進中

 

・4587  ペプチド  推奨後20%以上下落。下降トレンドまい進中

 

 

 

チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!

 

自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!

 

好機を見極められるように日々研究しております!

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

 

みんなで稼ごう - YouTube

 

 

ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego

 

いろいろな情報をしております!!

 

自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!

 

ホームページをご覧ください!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿