みんなで稼ごう 株式投資日記

個人投資家はみんな仲間です!

情報や確率を大切にし
みんなで稼いでいけるようにしましょう!

知って得する、日経平均のトレンドまとめ✨✨2022年版!

2022-05-04 11:09:41 | 日記

昨日

載せさせていただいた1月~4月のまとめの中で

日経平均のトレンドというものを載せさせていただきました!

 

「今年も3分の1が過ぎてnoまとめ✨✨指数、業種、個別銘柄編!」みんなで稼ごう!!さんのブログ(2022/05/03) - みんかぶ(旧みんなの株式) (minkabu.jp)

 

 

今年に入り東証開場日が 80営業日 あったのですが

その半数を超える 46営業日 が下降トレンドだったのです!

 

そもそも

みんなで稼ごうがいう下降トレンドとは何ぞや!ということから

説明いたします。

 

--------------------------------------------------------------

[日経平均の下降トレンド]

日経平均にも、チャートがございまして

移動平均線の日足で 5日線、25日線、60日線で設定しまして

 

その線が上から

60日線 > 25日線 > 5日線 の順になることを言います。

 

上記のものを形成した場合に下降トレンドとみなされます!!

---------------------------------------------------------------

 

日経平均の下降トレンドが

80営業日中46営業日あったのです。

 

そしてこの下降トレンドというのが

どういう効果を発揮するかというと

上がりにくく、下げやすい状況を作り出す!ということがあります。

 

 

故に

今年にはいって日経平均が2000円近く下落しているのです!!

 

逆に言うと

日経平均のトレンドを意識するだけで

買いを控えよう!とか

空売りをチャレンジしてみよう!とか

戦略や戦術を臨機応変に変えることができるのです!!

 

 

こちらも昨日述べたのですが

1月 ☛ 4月で株価を上げた銘柄は東証全体で 21% しかないのです。

 

 

この結果からも

日経平均のトレンドが東証全銘柄に与える影響力がお分かりいただけると思います!

 

こういう

統計結果を駆使し、それに沿って取引ができると

負けにくくなると思っております!!

 

 

ぜひとも

株式投資を多角的(経済指標、業種、個別銘柄)に見れるようになると

非常に楽かつ効率的に資金を増やしていくことができると思います!!

 

そして

日経平均のトレンドは非常に重要だと

エビデンス付で立証できるので注目していただけたらと思います!!

 

 

チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!

 

自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!

 

好機を見極められるように日々研究しております!

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

 

みんなで稼ごう - YouTube

 

 

ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego

 

いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております

 

自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!

 

 

ホームページをご覧ください!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿