♪トゥーンタウンオンライン♪~めもり~ず

ルーピー スーパー ホッパーでの楽しいトゥーン生活を想い出に!~癒しの場をありがとう♪~「いつでもどうぞ!」

新しいカテゴリーです^^

2008年04月29日 | プラス思考でGO!
新しくカテゴリー作ってみました。

「プラス思考でGO!」・・・って
なんかベタなネーミングですが^^;

プラス思考って、ホント大事だと思います。

以前働いていた会社の研修で、あるカリスマ的な講師の方がプラス思考について講義され、
その当時は「なるほど、なるほど~~!」なんて、
ちょっと解ったような気になってましたが、
実際歳を重ねるにつれ・・・「そんな物事いい解釈ばかりしてらんないんだよっ!」
・・・ってことが多くなってきたように思います。。。^^;

でも、結果はあとからついてくる・・・というか
その場ではどう考えてもマイナスにしか思えない出来事が
後々になって、実は自分のために非常に役立っていたんだ・・・という
実体験もいっぱいあったわけです。

なので、タウンでの出来事でも
ちょっと嫌だなと思うことも失敗も・・・いろんな意味で
「無駄」ってことはない・・・との自戒も込めて
過去を振り返ったりしつつ書いていきたいな~と思います。

最近mixiを通して非常にプラス思考な方とお友達になれて
プラス思考の大切さを思い出したルーピーなのでした

バーチャルな世界でのコミュニケーション・・・と、軽く考える人もいるかもしれませんが、
せっかく楽しむのであれば、自分の心の内もスキルアップしていけた方がいいですよね~


で、あたし流のプラス思考第一歩は・・・

「とりあえず傷ついとけ」

・・・です

えへへ


以前の日記でも、「こんな思いをしたよ!怖かった」的なコメントを書いて
「考えすぎじゃないの?」ってご意見がありました。
・・・その一言にもまたグサっとくるわけなんですが

人それぞれ、いろんな意見があって当然で、
同じ出来事で傷つく人も、何も感じない人もいる・・・という
当たり前の現実がそこにある・・・ということを忘れがちなんです。

ついつい自分の尺度で周りを見てしまう。。。

だから「考えすぎじゃないの?」ってストレートにコメント書いてくださった方にも本当に感謝しています。

その瞬間には「・・・そんなぁ」って気分になったとしても
ストレートな意見、抗議、というのは自分の考えが全てではないという事実を解らせてくれる。
少し冷静になれば
「そういえばあたしはちょっと被害者意識が強いんだったょ
とか気づける^^;

かといって、
あたしはそんなに簡単に性格を変えられるもんじゃない…とも思ってるので

~無理して、背伸びして、聖人君子目指すことはないよ、
 とりあえず傷ついとけ!…少し経てば別の見方もきっと出来るよ♪~

・・・と自分に言い聞かせるんです。

物事を良い風に解釈したり、常に前向きに!って明るいのは本当にステキだなって思いますが、
「傷つく」というのも「楽しい」と同様、とても大事な情緒だと思うので
そこはあえて軽く流したり無視したりせず、向き合っていきたいな・・・と。
そんなことを思っていた今日この頃です。

なんだかややこしい人間みたい・・・ですが
特別神経質だとか、気を使って欲しい・・・というのでは全然ないので!^^;

「楽しい」ことが大前提ですが
ちょっとブルーな出来事・・・というのも人間大きくしてくれるんじゃな~い?
・・ってなキモチちで~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (セシル)
2008-04-30 13:54:54
ルーピーさんてナイーブなんですね…
ボクにそっくり!!\(●^0^●)/

お互い頑張りましょう!!
返信する
はじめまして! (ルーピースーパーホッパー)
2008-05-01 16:56:25
「セシル」さんって・・・ももかさんのブログでお馴染みのセシルさんですよねっ!?
(違ってたらごめんなさい!^^;)

ももかさんのブログは本当に大好きで!
コメント欄も貴重な意見や楽しいお仲間の雰囲気が感じられて、結構隅々まで読んでるんですが・・・
新参者が書き込みしてよいものか・・・と
怖気づいてしまって、なかなかコメ書けずにいるんです~~~
(リアルでも人見知り…

タウンで「セシル」って名前を見つけるといつも「おっ!」って思ってるんですが、
同名の方も数名いらっしゃるようなので・・・^^;

今度見かけたら手でも振ってやってくださいませ~
これからもヨロシクです
返信する
Unknown (セシル)
2008-05-02 07:57:21
>ももかさんのブログでお馴染みのセシルさんですよねっ!?

お馴染みかどうか分らないけど、友達で~~す♪

>ももかさんのブログは本当に大好きで!

彼女のブログは面白いよね~~♪
彼女のブログのお蔭でいろんなこと教えてもらい
物凄く助かったんです。
最近はギャグに磨きがかかって、さらに面白いです♪

でも、内緒だけど彼女を怒らせると恐いよ~~
彼女を怒らせると、同じベットが2つ届いたりするんだ…
恐いでしょ。

>新参者が書き込みしてよいものか・・・と

書き込んでくれたお蔭でルーピーさんのブログを
読むことが出来ました(^-^)

傷つきやすいルーピーさんのことを書いた話しは、
まるでボクの事を言ってるようで(誰か笑ってる?)
物凄く分ります。
お互い強くなろうね~~~(●^-^●)

ボクのトゥーンは赤いウサギです。
事情があって、前のトゥーンは削除しました。
今のトゥーンはゲラ18。
これから育てていくんで見かけたら助けてね~♪
返信する
セシルさんへ (ルーピースーパーホッパー)
2008-05-07 11:58:39
ほっ^^
人違いじゃなくて良かった~~^^;

新トゥーンさんですか!
また育てる楽しみがありますね~~

セシルさんもブログ書かれてるんですよね!?
良かったらURL教えてくださ~い
(でもコメントは書けないと思うけど

そうそう、
昨日も同じ名前を見かけたんだけど
赤いウサギさんじゃなかった。。。

見かけたら是非声かけてくださいね!
ビルご一緒しましょ~!!!
返信する
どうも~~ (セシル)
2008-05-07 15:33:52
最近、更新してないんだけど…(^^;
良かったら覗いてみてね~~♪
返信する
どうもどうも~~ (ルーピースーパーホッパー)
2008-05-08 16:47:56
ありがと~~う♪

さっそく見させていただきました~!!

なんだか・・・すごく可愛いしっ!
(〃∇〃)

ないとさんにナンパされたのが分かるような気がします(⌒o⌒;A

これからの赤ウサちゃんの物語も楽しみにしてますよ~~~!
(*'ー'*)ノ~
返信する
Unknown (ぷりこ)
2008-05-11 15:25:22
こんにちは!ぷりの女王です!名前が長かったので、ぷりこにしましたo(*^▽^*)o~♪
ルーピースーパーホッパーさんって男の子のトゥーンダッタンデスカァ!初知りです
てっきり、スカートはいていらしたので、女の子かと、、、、
書いていいのか分かりませんが。。。。
工場楽しかったです!友だちになってくれてありがとうございました
また、プレイしたいで~す
では~
返信する
女の子ですよぉ (ルーピースーパーホッパー)
2008-05-12 10:57:26
おりょりょ・・・???

正真正銘の女の子トゥーンですよぉ~~

ああ!ズボンをはいてると、「おじぎ」をする時、男のコと同じポーズになるんですよね(⌒o⌒;A

あたしも最初見たときビックリした^^;

昨日の服は最近取ったタスクのようふく券でゲットしたもので、ズボンしかなかったの^^;

やっぱりスカートが落ち着くわw
(もう着替えました^^;)

昼間はなかなかインできないし、インしてもカタログ見るだけですぐ落ちたり・・・ってことが多いんだけど、また機会があったら遊んでね~~☆~(ゝ。∂)
返信する
失礼しました(´・ω・`;A) (ぷりこ)
2008-05-12 17:19:26
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ こんにちは!!
ぎゃ~~~失礼しました!
私、最近トゥーン始めたばかりで、、、ズボンはいたことあったけど、数日前におじぎを覚えたばかりで、、、
勘違いしてました
わたしも、さっそくためしてみます!
 やっぱり、インしてる時間合わないですよね^^
リーピースーパホッパーさん大人の方ですしね(たぶん。。。)夜おそくとかにみなさんやってますもんね
(ほとんどは、、、)
私、小学生なので、土日などしかできませんのでね~
では、また会った時はよろしくお願いしま~す

返信する