*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

トイトレ

2006-12-27 18:56:41 | こども
トイトレ・・・とはママたちならお分かりかと思いますが
トイレトレーニングのことです。

お兄ちゃんは3歳と1ヶ月で、友人の子供(2つ上のお兄ちゃん)
がトイレでおしっこをしている姿をみて(失礼
サクっとオムツが取れました。

弟君はどうかな~と思っていたのですが、わざとオムツで用を
足したりと「おぬし、親をからかっておるな」状態が3歳を
過ぎても続いていたので(親に手をかけてもらいたいというのも
こどもなりにあったかも・・)、どうなることかと思っておりました。

ただ次男というのもあって、「大人になってもオムツ付けっぱなし
はないやろ~」とこちらものほほんと構えてはいたのですが
11月の終わりに高熱を出して以来、これまたサクッと日中の失敗は
十中八九ない状態に

あれからほぼ1ヶ月経ちますが、夜も成功している日も増えてきて
日中は普通のパンツで大丈夫なので、これは本物、ほとんど成功
3歳2ヶ月のことでした。。。早くはないんですけどね。でも・・・
弟君、やるじゃ~ん

これで、念願の家族で海外旅行ができる~
でもねぇ、せっかくその状況が作れたのにほんとに先立つものがね・・
結局、しばらくお預けだ~

最新の画像もっと見る