人生は旅です ①

大好きなところはヨーロッパです。好きな言葉は夢です。ブログは私の心の窓です。

桃狩り&熱海

2008-07-27 17:06:59 | 日常茶飯
Emilyが来日しました到着してから、一度も雨が降らず、蒸し暑い毎日です滞在があまり長くないので、土・日はいろんな計画をしています先日は日帰りの桃狩に行きました

さすがに山梨は盆地なので、都内より暑く勝沼周辺に着いたら、桃畑に囲まれた感じでしたちょっと足を伸ばして清里へ行って見ました。萌木の村がヨーロッパ風の町だと言われていて、可愛らしい雑貨店など・・・友人の別荘が萌木の村の近くにあり、よく遊びに行きました。

やはり温泉地ではないので、最近はあまり行かなくなりました清里といえば、「清泉寮」と、アイスクリームが美味しく、有名で長い列ができていました

でもアイスクリームが大好きなEmilyは頑張って並びました
次の週には熱海へ行くことにしました。

Emilyの実家のある北京は海に遠いので、日本に滞在中にできれば海を見せたかったので

熱海の海沿いのホテルを取りました早く着いたので、まずホテルに荷物を預けようと思って、ホテルに入ったら、広いロビーなのに、サウナみたいでした環境問題の関係で、毎日午後2:30分からエアコンを入れることになっていて、しかも27度か28度に設定しているそうです。あぁ~外も暑く、逃げるところもなく、海沿いのホテルがだいぶなくなって、貸マンションを建設しているところが多いようで、ビーチも水餃子の鍋のような感じです

人がたくさん、綺麗な海ではなく、海水が真っ黒になっていましEmilyはがっかりしたようで、「こんなに汚いのに、あるおじいさんは真っ黒な海水を使って、顔を洗いましたよ」とEmilyは半分驚き、半分不思議そうに言ってました私は黙るしかありませんでしたお金をかけて来るところじゃないと思いました。夕食&カラオケの後、みんなが酔っ払い、地元の人に教えてもらったおいしいラーメン屋さんを忘れたい

もう十分だと思いましたEmilyに綺麗な日本や綺麗な海を見せたかったのに、私は悔しかったですEmilyは今回から学校の中級クラスに入りました。私はとっても心配です。だって教科書に書かれた問題は日本人でも分からないような難しい問題です・・・でも学校の先生と私の友人たちは「Emilyは問題ないよ。以前よりだいぶ話せるようになったし、ちゃんと通じましたよ」と言われましたEmilyは北京の学校でかなり勉強が忙しく、普段日本語を使う機会はほとんどなく、短期間で覚えた日本語は全部アイスクリームと一緒に食べてしまったのではないかと心配していましたからEmily頑張れ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumi)
2008-08-15 13:09:08
残暑!
Emilyちゃん、日本での夏休みを楽しんでほしいですね。
暑い毎日ですが、私はTVでオリンピック観戦with Nana and Ai. お盆休みが終わりに近づくのが悲しい。子供みたいでしょう^0^;残暑を乗り越えましょうね。
返信する

コメントを投稿