人生は旅です ①

大好きなところはヨーロッパです。好きな言葉は夢です。ブログは私の心の窓です。

生命の楽園 ⑤

2016-10-24 17:31:15 | 旅行記

朝から暗いうちに4時間かけてマット・グロッソ・ド・スウ州の州都、カンポ・グランジから約290キロ離れたところにあるボニートへ向かいました

綺麗な鳥が迎えてくれました

スタイルがいいね。まず、少し徒歩で観光します

二年前に旅行で一緒になった美人の奥様と再会しました偶然でしたね。

はい!記念撮影

水の楽園とも言われるところです

抜群の透明度が世界一だからこそ、スクリー川の中の様子がくっきり見えます

川に沈んだ流木や藻、また現地の淡水魚であるピラプタンガ、ピンタード、パクー、ドラードなど、体長40センチほどの魚たちが優雅に泳いでいる姿も見られます

シュノーケリングをやったり、私は泳げないからパスにしました実は泳力は不要だそうです

川の流れに従って、勝手に動いてくれるらしい

旅行中に旅友になった方から写真をいただきました。水中から撮影して、綺麗でしたね。私たちはボートから楽しく絵のような景色を満悦しました

太陽が出ると陽の光が川に射し込み、キラキラとした幻想的な川の世界

 案内してくれたブラジルの美人女性がよかったし、時間が経つのが早かったね

スノーケリングをやった後、ここでシャワーを浴びたり。

ランチはここで食べることになりました珍しく、毎日、私がお肉料理をいただきました

ランチ後、神秘的な青色を浮かべる鍾乳洞の湖。青の洞窟を見学

青の地底湖ツアーはヘルメットを着用して、15名で一つグループになります。

洞窟の入口まで少し徒歩

ルールはかなり厳しい何人か途中から降りることができなかったです。深かったかな

しかも蒸し暑く、添乗員&現地のガイドさんからは何も説明や注意事項を説明されませんでしたまったく!添乗員の責任感や能力の無さすぎに呆れてしまいました最初から自立しようと覚悟してます

以前は、もっと下まで降りることができたらしい。今は、禁止されていますとっても綺麗でしたね

観光後、ポニートの町に寄って、 カンポグランデのホテルで1泊し、翌朝、飛行機で移動します。

ホテルに向かう途中で綺麗な夕日を見ることができました止まってくれればよかったのに車が走った最中に、撮ってみました

夕食はホテルのレストランでしたが、私たちは引き続き欠席しました食べるより睡眠を取らなくちゃ!ツアーの後半がメインです近代的ホテルだったので、ぐっすり眠れました
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿