猫はじめ

猫飼いビギナーゆえ このポピュラーな生き物との驚きの日々

ルーティン

2020-12-12 17:57:00 | 
クロにゃんには
毎日のルーティンがあります。

わたしが起きてから会社に行くまでの
支度の中で、最後に髪を整えた後、
抱っこして〜
とおねだりをする。

いつも同じタイミング。

厳密には
まずドライヤーで髪全体の7割位乾かして
ドライヤーを止め、ヘアオイルを
髪全体に付けて馴染ませ
オイルの付いた手を軽く洗い
次にクルクルドライヤーで整えて
ヘアスプレーで落ち着かせ
抜け毛を水で流す。

そしたら足元でスタンバイしています。

どんなに離れたところにいても
ヘアセット終わったら
私の側にいるのです。



一度、いつから足元にいるのか
各工程ごとにチェックしてみました。
すると、最後の流水音がするまでは
居間で寝ていたりくつろいでいたり
しています。

ドライヤーと水を流すのは2回
ちゃんとカウントしてるんだろうかー。
不思議でなりません。
一度聞いてみたいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿