ビンタの日々アレコレ

シツケッテナンデスカー
コッチニイクノー?ハイハイ
コレシタイノー?ハイハイ
息子に翻弄され続ける母の日常

試乗インプレッション?

2010年01月07日 | MINIドライブ
年始に実家に帰ったとき,
夕食の鍋のごまだれがなくてコンビニに買いに行くことになりました。

私がMINIで行くと知って弟が
「ほんじゃ~僕も行く。」
と一緒に行くことに。

以前ちらっと書きましたが弟夫婦の車はFIAT500。
弟はそもそも車好きドライブ好きなので
乗り比べてみたいのかも,と思い
「運転してみる?」
とキーを渡すと喜んで運転してくれました。

しかし自分の愛車のよそ様からの評価って
本の試乗インプレッションを読むのとまた違って新鮮ですね。

まず乗り込んでシートカバーをほめられ鼻高々
「ハンドル小さいけ~運転しやすいね」
などとほめられればうきうき。
「坂登らんね」
「ヘッドライト暗いね」
などと言われれば(普段自分もそう思ってることでも)
ついついムキになってかばう言葉を探してしまうという・・・

ごまだれはなぜかコンビニ3軒回っても見つからず,
(実家は田舎なのでこの距離結構長め
アテにしたスーパーはお休み(元旦だってば!)で
やっと4軒目で見つかり2本買い占めて家に帰りました。

試乗が長すぎて途中実家から電話がかかってくるくらい
満喫ドライブとなりました
新鮮で楽しかったデス


写真は新しくなった岡山MINIのサービス部門の看板。カワイイですね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (クラブン)
2010-01-07 14:52:15
我が子の評価をされるなんてドキドキですね

うちのMINIは私以外の人がハンドルを握っておらず…どんな感じかなぁ~変なクセついてないかなぁ~と気になりつつ

いつの日かMINIに詳しい人に評価してもらいたいようなしてもらいたくないような………どっちやねん
返信する
Unknown (なおなお)
2010-01-07 19:47:13
弟さんご夫婦はフィアット500ですか!
実は我が家も今フィアットが気になってるところです(〃∇〃)

明日、最上稲荷に初詣?に行って、そのあとNEW店舗になったDラーへ行く予定です(≧∇≦)b
返信する
クラブンさん (ビンタ)
2010-01-08 08:43:14
はい~
なんだか新鮮でした

運転の仕方でクセってやっぱりつくんですかね~。
自分のクセがつくってまさに愛車って感じですね!

そういえば教習所に通ってたころ
同じ車種なのに運転しやすい車とそうでない車があったような・・・
あれもクセなんですかね。

いやホントは先生との相性だったかも
返信する
なおなおさん (ビンタ)
2010-01-08 08:46:21
以前記事に書いたことがあるのですが

うちもMINIを買う前にFIAT500も候補に入ってて
試乗も行きました。
弟夫婦も偶然同時期に買い換えて,それがFIATだったというすごい偶然なんです。

FIAT500もカワイイですよね。内装なんかかなり好きです。
でも両方検討した結果,うち的には断然MINI!ですけどね~
返信する
こんばんわん (yuji517)
2010-01-08 22:27:09
MINIとフィアットなんてオシャレなご兄弟ですねww

明日入院中のMINIが帰ってきます^^v
やっとお漏らし直ったみたいですv

返信する
yuji517さん (ビンタ)
2010-01-09 15:52:37
「おシャレなご兄弟」(汗)
お褒め頂いて,ありがとうございます・・・


そして退院おめでとうございます!!

きっとMINIくん,よりパワーアップして
楽しい毎日が帰ってきますね♪

原因は・・・なんだったんでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿