猿への道

TRIGLAV戦記

守銭奴日記 598

2012-07-17 22:54:51 | SABU
よーやくEXP800万に到達。
先月ほとんどプレイできてなかったので、残り10万から1ヶ月近く経ってしまいました。

1000万まであと少し! …つっても、今のペースだと半年くらい(下手するとそれ以上)かかる計算か…


EXP 7993571→8013321(+19750)
GOLD 50861474→51006223(+144749)
KILLS 304109→304674(+565)

【収獲品】
URULUK HEAD×3(46F)
RING OF SYEN[DEF-2](49F表)→1/4
HAUNTED HEART(46F)
SPLENDID DAGGER(49F裏)
BUTTER KNIFE(49F裏)
BANANA(49F裏)→50F猿→FULL PLATE ARMOR OF ZORYA
RING OF SYEN[DEF-15](49F裏)→2/4
SPLENDID SWORD(49F裏)

【ラスボス撃破数】
*************(13/2623)

【KAISEI撃破数】
*(1/5710)

守銭奴日記 597

2012-07-16 12:41:35 | SABU
えーと前回デスブリンガーだとA'LEEM戦で3発止まりと書いてましたが。
すいません、AS19でもすぐにワープ先に追いつければ4発当たります。
すぐに追いつければ、ね…

あ、「大抵」と書いてるからあながちウソ書いてる訳でもないのか。

しかしA'LEEMはやっぱりめんどくさい。
なかなか先が読めずに、時にはあさっての方向向いてて見失うこともあるんですが、どーすれば読めるでしょうか…
むしろあまり動かないほうがいいのかな?
やっぱりさっくりと諦めて、回復にまわしたほうがいいのかな?

オラに華麗なドット避けの能力をください!(STGもあまり得意じゃないんだよなあ…)

本日のSYEN島は合成材料(JEWEL)。


EXP 7979797→7993571(+13774)
GOLD 50765146→50861474(+96328)
KILLS 303710→304109(+399)

【収獲品】
BANANA(46F)→50F猿→SPIKED ARMOR OF DOWINA
BANANA(49F表)→50F猿→RING OF ZORYA
URULUK HEAD×3(46F)
BHUJ OF SYEN[AD35~48](49F裏)→3/4
SPLENDID RING(49F表)
SPEEDSTAR(49F裏)
BIPENNIS OF SYEN[AD12~55](46F)→4/4
PUSH BUTTON(49F裏)

【ラスボス撃破数】
**********(10/2610)

【KAISEI撃破数】
*(1/5709)

守銭奴日記 596

2012-07-14 12:59:38 | SABU
DEATHBRINGER使用継続中。なかなかイイ感じっす。
A'LEEMのヒット回数が減ったくらいかな~
TEMPEST(今の装備でAS17)だと4発当たるところが、DEATHBRINGER(AS19)だと大抵3発止まり。
しかしAD上がってるので倒す時間はほぼ一緒。
乱数の出目が良ければ、2回目のワープで倒せることも。
なので3発でさっさと切り上げて、余った時間は回復に回してます(笑)。
回復の余裕出てるぶん、やっぱりこっちのほうが得なんだろか…


EXP 7959255→7979797(+20542)
GOLD 50590347→50765146(+174799)
KILLS 303097→303710(+613)

【収獲品】
URULUK HEAD×2(46F)
PUSH BUTTON(49F裏)
RING OF SYEN[DEF-6](49F裏)→1/4
HELM BASE(46F)
TARKUS DESTROYER(46F)
TOWER SHIELD OF SYEN[DEF+8](49F裏)→2/4
PROUD MONKEY'S TOKEN(49F裏)

【ラスボス撃破数】
**************(14/2600)

【KAISEI撃破数】
*(1/5708)

守銭奴日記 595

2012-07-12 22:08:24 | SABU
本日の収獲は狂オーガからデスブリンガー。
これまで何度か拾うたびに、「ごっつぁんです!」と全部貯金に替えていましたが、なんとなく使ってみると…

あれ、結構使えるんじゃないかコレ。

長らく愛用してきたTEMPESTよりもASは遅くなるし、RERAYERほどの破壊力も無いんだけど、ちょうどこの2つの中間的な性能。
何よりもWARLOCKの仕留め損じが目に見えて減ったのが大きい。
RELAYERはMinAD低くて、振れ幅大きいからなあ…
あと立ち位置次第でHELL DIVERの間合いに入らないのも、地味にウレシイ。
こんだけメリットあれば、SADの増加やHDVの1%ごときは全く気になりまへん。

本日のSYEN島は合成材料(JEWEL)。


EXP 7944991→7959255(+14264)
GOLD 50454195→50590347(+136152)
KILLS 302655→303097(+442)

【収獲品】
SPLENDID ARMOR(49F裏)
SPLENDID RING(47F)
DEATHBRINGER(46F)
PLATE ARMOR OF SYEN[DEF+14](46F)→3/4
SPIKED ARMOR OF SYEN[DEF+12](49F裏)→4/4

【ラスボス撃破数】
**********(10/2586)

【KAISEI撃破数】
*(1/5707)

守銭奴日記 594

2012-07-11 22:04:00 | SABU
本日の収獲、見事にSYENのみ。正直ちょっと微妙。
まあ爺様に遭える確率が増えると思えば…

しかし本日のSYEN島はバナナ。
交換結果も微妙…まあそんなに上手くはいかんわなー。


EXP 7932507→7944991(+12484)
GOLD 50354638→50454195(+99557)
KILLS 302276→302655(+379)

【収獲品】
RING OF SYEN[DEF-6](49F表)→1/4
RING OF SYEN[DEF-12](46F)→2/4
PLATE ARMOR OF SYEN[DEF+14](49F裏)→3/4
RING OF SYEN[DEF-15](46F)→4/4
BANANA(SYEN島)→50F猿→CUIRASS OF PORENUT
BANANA(SYEN島)→50F猿→RING OF KRUKIS
BANANA(SYEN島)→50F猿→RING OF STRIBOG
BIPENNIS OF SYEN[AD12~55](49F表)→1/4
RING OF SYEN[DEF-2](49F裏)→2/4

【ラスボス撃破数】
*********(9/2576)

【KAISEI撃破数】
*(1/5706)