福々ねこ煎餅・にゃんべいの「みなとや」

門前仲町の煎餅店「みなとや」の人気商品「福々ねこ煎餅・にゃんべい」の特別紹介ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫せんべい・にゃんべいを撮影してみてた

2019-08-01 | 猫せんべい・にゃんべいの独り言

今日は先日撮影をしました猫せんべい「にゃんべい」の写真をご紹介します。

にゃんべいシリーズの宣材写真を撮ろうかなと思い、にゃんべい・七福にゃんべい・招き猫せんべいの代表を一堂に会して撮影しました。

これを元にネットショップやカタログのイメージ写真にしたいなと思っております。

猫せんべい「にゃんべい」のご紹介はこちら

コメント

七福にゃんべいのご紹介

2019-07-31 | 猫せんべい・にゃんべいの独り言

みなとやの猫せんべいシリーズは「福々ねこ煎餅」という総合ブランドがありますが、その下のカテゴリーとして「にゃんべい」「七福にゃんべい」「お絵描きにゃんべい」「招き猫せんべい」という4つの猫せんべいに関する子カテゴリーがあるんです。

今回はこの中の「七福にゃんべい」についてご紹介しようと思います。

「にゃんべい」というのは猫の形をした煎餅生地を焼き上げて味付けをした猫型せんべいの総称になります。

世の中に、まずこの猫の形をお煎餅というだけでもまずは珍しいかと思うんですよね。なので素の「にゃんべい」だけでも結構可愛らしいと話題になる猫のおせんべいなのですが。。。

これが普通の猫型せんべい「にゃんべい」です(^^)/

 

みなとやではこの猫型せんべいに白雪という卵白と砂糖を混ぜ合わせたコーティングを施して、さらにその白地の背景に可愛くてかつ縁起のよさそうな福福しい笑顔の猫の表情をプリントアウトした猫のおせんべいを作りました。

猫ちゃんは三毛猫や白猫、はちわれ、クロネコ等々いろいろな猫ちゃんが居ますのでやはりそれも表現したいという事で表情だけでなく毛並みも表現をしてみたのです。それが七種類出来上がりましたので縁起の良い七福神にあやかりまして七福にゃんべいということでネーミングをしてみました。

7枚入りの七福にゃんべいは宝船ではないのですが手提げのかごの写真がプリントされた袋に7匹(枚)が入ってこちらを向いてにこにこしております。

 

もっと多くの七福ねこ煎餅を多くの方に贈り物をしたいというシチュエーションに向けて14枚入りと21枚いりのお箱をご用意してみました。

みなとやの化粧箱にそれぞれ入れて包装をしまして手提げ袋をお付けして納品をしております。

日頃のプチギフトから年末年始のお歳暮やお年賀などの季節のご贈答品としてご利用していただけるように準備いたしました。

猫好きな方へのサプライズギフトとして是非ご利用くださいませ。きっと喜ばれること間違いなし!

 

 

七福にゃんべいの販売ページはこちら


福々ねこ煎餅のコーナーはこちら

 

コメント

福々ねこ煎餅・にゃんべいの紹介ページとして復活します!

2019-07-29 | 猫せんべい・にゃんべいの独り言

みなとやで販売しております人気商品の猫スイーツ「福々ねこ煎餅・にゃんべい」をご紹介する専門のブログとして久しぶりに記事を更新していきたいと思います。

昔の記事は本店サイト内にあるワードプレスへ移転しまして。こちらのgooブログは猫スイーツ・にゃんこスイーツに関することを専門にかきあげていきたいと思います。

猫スイーツは様々ありますが猫に関するおせんべいってあんまり無いんですよね。そんなあんまり無い猫のおせんべいがなんとみなとやには十数種類もあるんです。美味しいだけでなく見て楽しい、可愛い!と感じる一粒で何度も美味しいそんな猫に関するおせんべい情報を今後発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

福々ねこ煎餅・にゃんべいの本店サイトはこちらです。

 

コメント