NPミドリの活躍

特定非営利活動法人NPOひかりで活躍する職員・会員による記事!成年後見事務から離れ!心のゆとりとやわらか頭で!

水が出ない!

2023-11-29 16:37:12 | 街歩き
 市営水道ははるか遠い ! 

   *写 真をクリックしても大きくして見られません!* 
ある朝、自宅の水が出なくなりました。片田舎では、市営水道が通ていません。
自家用ポンプで井戸から水を汲んでいるわけでして!ポンプが故障したかな?と思いましたが、そうでもない!
そんなわけで、井戸をあけてみることにしました!なぜか、地表の下を見るのが怖い!!

吸入用のパイプを切断した後の図。パイプが短いのかな?70センチほどつぎ足すことにしました。


井戸のわきが穴あきです!


70cmパイプを伸ばして井戸に 差し込みましたが、底について入っていきません!延長した70cmは無駄でした!
早い話が井戸の水が枯れてしまったのです!大変だ!
とりあえず、前の状態に戻し、雨ごいをするしかありません!山が保水しなくなった?水流が変わってしまった?
どうすんだか??




 by NP 01 Roohey  
 

ホームへ

 
copyright ©  2017 NPミドリの活躍  All Rights Reserved
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月になりました! | トップ | 青空にオレンジ色は綺麗ですが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事