Toward the light

saki blog

マスタリング

2007-04-17 | Weblog
1stNEWアルバム「生まれたこと」の
マスタリングをしてきました~
いろーんな機械があって、何個あるかわかんないほどのボタンがあって
「すごっ」の一言でした。
市販で売る為にはマスタリングをして音圧をあげないとだめなんだそうです。
一曲一曲この曲はもっとこうで。。などと注文をつけても、
エンジニアの方が丁寧に答えてくださいました。(ありがとうございました!)
そして同じ部屋に7時間こもって(つ、疲れた~~)
やったー音源完成しましたー!今までのとは音が違うハズ!!ご期待あれ★
CDの詳細はコチラ

Drums♪

2007-04-10 | Weblog
こんばんは、今月は書く事がけっこうありそうです(^^)
というわけで(?)なんとなくブログタイトルをismのTOPと同じのに変えちゃいました。

さて一昨日なんですが、ドラムを録りましたよ~その状況を初公開!
マイクいっぱいで緊張しますが何とか終わり、今のところ順調に進んでいるかと思います。
ismはほとんどの事を3人の完全自主制作でやっています。
それにこだわっているという意味ではなく、どこまでできるのか?!というチャレンジの意味でです。

そして今週は5/5こどもの日発売のアルバムのマスタリングDAYです。
ではまた~

くにうみ巡礼

2007-04-10 | Weblog
4月1日前後(エイプリルフールだったのかー)くにうみ巡礼に参加してきました。
いろいろなところをお参りして、
基本、山の上に立派な建物(神社)があることにとてもびっくりなのですが、
装飾がシンメトリー/アンシンメトリーになっていたり、木彫りの龍に目玉が入っていたり
すべて意味があるんだなーと思い、そしてずっとそれが伝わって残っているって
昔の人って&日本ってすごいなと思いました。
あと、初めて「つくし」を摘んで(調理して)食べて、おいしいことを知りました。
すばらしい経験をし、感動を憶えた3日間でした。

ダライ・ラマ法王の祈りが込められたという紐をもらいました。
私は詳しくないのですが、本当にパワーを感じます。
宝物にします、ありがとう!