南中ブログ ~修学旅行~

横浜市立南中学校

心の温まるエピソード④

2017-05-15 18:48:17 | 日記
京急羽田空港駅で、電車にのるときのことです。
席が空いていたのですが「座るわけねーだろ(俺らは若いのだから)」といって、座らずに立っている生徒が多くいました。
そして、数駅進み、他の人が数人乗ってきたところで、最初座っていた生徒もサッと立って、一般のお客様に席を譲っていました(^_^)
他の車両でも、お年寄りに席を譲る様子が見られたそうです(^ν^)

また、途中駅で、一般客が降りるときも、「降りる人いるよ。どいて」など声を掛け合っていました。

3泊の旅行で疲れているだろうけど、そんなときでも、ちゃんと周りに気を使える心が育っていて素敵だなーと思いました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿