写真展 水俣を見た7人の写真家たち2009

私たちの街・さがみはらでの開催のために手を貸していただけませんか
2009写真展開催準備会

写真展 最終日

2010-02-18 | さがみはら写真展への道
 写真展 水俣を見た7人の写真家たち 最終日


2月17日(水)午後4時、写真展が無事終了いたしました。

最終日には202名の方々にご来場いただきました。

11日の開催日から延べ1346名の方々に足を運んでいただいたことになります。

足下の悪い中ご来場いただき、ありがとうございました。



最終日には相模女子大学付属小学部5年生が来てくれました。

          
          説明をきく子どもたち

子どもたちは前日、水俣のことを学習してきてくれたので、手短にパワーポイント等で説明後、写真展会場を各々みてまわりました。

当日は写真家の田中史子さんと安川源通さんにお越しいただき、子どもたちの質問に応えていただきました。



          
          たくさんの感想の魚が網につけられました

水俣市立水俣病資料館に展示していただく漁の網には、会場に来てくださった方々のメッセージや感想などがつけられました。

子どもたちの感想もたくさんつけられ、一人で2つ、3つと書いてくれる子もいました。


夕方には、12日に来てくれた横浜国立大学付属小学校の子どもたちの感想を 先生がもってきてくれ、網につけてくれました。
残念ながら、撤収作業で写真が撮れませんでした。

開催期間中の詳しい報告は後日いたします。

 伝えるネットのホームページへ






最新の画像もっと見る