✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

セコい話>ジャム編

たまにファミレスなどでモーニングします。

ガストがモーニングのクーポンを出してる時などは、チャンス!という感じです。

優待は、500円からなのでこの場合クーポン優先です。

10時半までにINすればスープ&ドリンクバーついて500円でお釣りが来ます。

時間もほぼ無制限(笑)。

すっかり充電も整備され、どうぞ長居して下さいという店側の期待に応えて堂々と長居です。

いいことづくめ👍。

トーストは、バターで食べる派なのですがそうするといつもジャムが余っちゃうんですね。

もったいないので自宅で消費します。

半年以上経過してますが賞味期限見るとまだ全然大丈夫そう。

普段ジャムで食べる習慣がないのですがこの余ったジャムは、有難くいただきます。

いつもバターというか自宅では、安いマーガリンです( ノД`)シクシク…

(バターは、ぜいたく品💦)

なので味変をするには、このジャムは丁度いいのです。

パンは、19時以降にマックスバリュ行くと安くなってるので、特にこだわりのない私は、その日一番安い8枚切りを買います💦

それにこのジャムをぬって朝食です。

ガストやジョナサン、デニーズは、ジャムだけでなくケチャップもくれるのでだいぶストックがあります(笑)。

さらにビジホに泊まるとコーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、砂糖、フレッシュ(ミルク)などなど。

朝マックした時も同じですね。

ビジホは、キャンペーンだとミネラルウォーター他ペットボトル飲料、アルコールまでもらえる時があります。

これら飲み物系は、全部職場へ持って行ってます。

ビジホの飲み物は、油断すると職場の引出しいっぱいになってくるのでおすそ分けです。

みんな私がビジホでもらってきたとは、つゆ知らず「いつも補充ありがとうね~」と言われてますwww

ごめん。それ「ただ」だから💦

ちなみに職場の冷蔵庫には、私がポン活で無料引き換えしてきた紙パック飲料やペットボトルが多数>自分用

私が楽しそうに補充してるのが分かったみたいで「いつも楽しそう」と言われてます(笑)。

ええ、楽しいですよ?

セコいけど💦

姉に言ったら「恥ずかしいからやめて!」って言われそうだから言いません(ー_ー;)。

全ては、投資のための節約です!

ということにさせてください💦

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事