見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

コジ活民の幸福度

貧乏ですが優待やポイ活やキャッシュレス決済やらで二重三重にお得を享受することで経費削減し、食べ歩いてます。

好きなものを食べられて幸せです(*´▽`*)。

鰻や河豚になど縁のなかった私。

それが年に一回定期的に食べられるようになったのです!

貧乏変わらずでも食事内容が格段に良くなりました(∩´∀`)∩

とても幸せです。

2000万を達成していないにも関わらず幸福度が上がっていることで満足感が高いです。

幸せを感じられるかどうかは、非常に重要です。

幸せになりたいから投資でお金を増やしているわけですが、途上でギスギスしてても幸福度は上がりません。

「足るを知る」これ重要ですよね。

投資でお金が増えていますがここで生活水準を上げると後々影響しそうなので、絶対この水準を維持して生活していきたいです。

その中でいかに有用な情報を収集して、生活に彩を与えられるか。

これができれば生活水準を変えずに豊かな生活ができるのですから熱も入ります。

 

そんな私は、残業後にマックスバリュに行って、オリジンのタルタルのり弁当が196円(税抜)で売ってたら全然これでいいのです!

朝マックより安いオリジンは、素晴らしいです👏👏

庶民の味方ありがとう。

これにお味噌汁や卵焼き(目玉焼きでも可)、あれば冷奴とかポテサラとかもずく酢とか冷蔵庫にありそうなものを一緒に並べてしまいましょう!

それは、もう立派なディナー!(セコい💦)

 

その朝マックですが只今モバイルオーダーでauPAY支払いをすると10%還元なのはご存じでしょうか。

そんな都合のいいキャンペーンをしてるなら今のうちにと朝マックしに行く私ですwww

朝は、ソーセージエッグマフィンセット一択でこれが定価¥450です。

公式アプリには、このセットの¥350クーポンがいつも出ていたのに半年くらい前からなくなりました。

実質値上げのようなものです。

代わりにエッグマックマフィンセットが¥350で出てます。

ともあれ食べて勝手にPontaが貯まっていきます。(^^)v

このキャンペーンが終わったら、あとは三井住友(NC)クレカでタッチ決済すると5%還元(Vポイント)になるのが最大でしょうか。

5%では若干寂しいですが全くないのとは雲泥の差。

引き出しが多いと臨機応変に決済手段を切り替えられるので無駄なく還元を取って行きたいです!

ということで、ますます乞食道に磨きがかかる今日この頃でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事